
ATR SPORT 123Sのサーキット走行評価レビュー
車はヴィッツ1300RSなんですが、これが苦労して作り上げたサーキット仕様です。
ハイカム4スロットル仕様 フルコンでコントロールしているので
とてもエンジン特性のクセのある仕様です。
前回のネオバとSタイヤのタイムデーターがあるのでそれと比べればタイヤのグリップ性能が分かるからイイね!
ということで、今回はATR SPORT 123Sをチョイスしてサーキット走行タイヤテストです。
その前に一般道の評価ですが、タイヤのパターンノイズはうるさいし、乗り心地もかなり硬いので、
快適性はありませんどちらかというと、グリップ力オンリーのタイヤです。
サーキットでは、このATR SPORT 123S 本領発揮
タイヤが冷えているスタート時は、高速コーナーでリヤが出てしまいますが4周目を超えた当たりから、グリップ力がアップしてタイムがグングン上がってきました。
行ける・・次の周からタイムアタック開始コーナー入口のシャープさはスゴイです。
ヘアピンのグリップ力も凄く、どちらかというとエンジンのパワー負けするぐらいのグリップ力
5周タイムアタックをしてピットに戻ってみるとなんだかサーキット仲間がザワザワ・・・?
そしてタイムを見たらビックリ
ベストタイムは、これSタイヤ並のタイムじゃん(驚)
まさかATR SPORT 123Sってここまでの性能を持っていたとは、驚きを隠せません
乗る前は、こんな安いタイヤ~なんて思っていましたが
乗ったら、そのグリップの凄さが楽しくなってしまって思いっきり攻めることができました。
間違いなくハイグリップタイヤです。安くても、こんなにグリップするタイヤってあるんですね。
街乗りの快適性は全くありませんがサーキット好きには、オススメのタイヤです。
ですが残念ながらATR SPORT 123Sタイヤが手に入らなくなってしまいました。
なのでこちらも参考にしてみてください
快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング
アジアンタイヤ.jpのおすすめタイヤカテゴリー別ランキング
贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
グリップ力欲しいならコチラ⇒スポーツタイヤランキング
快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング
ミニバンをもっと快適に⇒ミニバンタイヤランキング
大口径でも高性能しかも低価格⇒SUVタイヤランキング
ECOタイヤを選ぶならコチラ⇒ECOタイヤランキング
軽自動車も種類が豊富コチラから⇒軽自動車タイヤランキング
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2023年11月26日