サーキットに使える激安ハイグリップタイヤ、タイヤ代をもっと安く!

サーキットに使える激安アジアンタイヤを見つけました。

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激安アジアンタイヤでも、サーキットを走れるタイヤはあるんです。

激安ハイグリップタイヤを見つけました。

今まであらゆるアジアンタイヤのなかのスポーツタイヤをテストして来ました。

スポーツ゚タイヤランキングですが、50分連続走行してもブロック飛びがないタイヤというもの条件に入っています。

タイムはほんの少し速いタイムのタイヤも確かにありましたが、

そのほとんどのタイヤが30分以上連続走行すると熱ダレでブロック飛びがおきていて、

その後はタイムダウンしたため楽しめないということに!

1日フリー走行には耐えないタイヤなので、あえて外してあります。

タイヤ代を気にせず思いっきりサーキットを楽しめますよ!ぜひタイヤ選びの参考にしてみてください。

激安アジアンタイヤでタイムが良く、安定して走れたランキング

ダヴァンティDX640 タイヤ、サーキット走行の性能評価は?

グリップ性能は国産スポーツタイヤ並もしくは上で楽しめますね。

低温からグリップが出てくれるのはウレシイです。

DAVANTI DX640

どちらかというとエアー圧を高めにした方がタイムが出ます。グリップが高い分、

標準エアー圧からのスタートですとヘアピンやS字の振り返しで、タイヤが倒れる荷重負けをしてしまいますので、

その分エアーと高めにしないとタイム出ません。30分連続走行ですと、ちょっとグリップが落ちてきます。

鈴鹿サーキット

感じとしては、ヌルヌル外に抜ける感じが出てくるので休憩タイムを取って、タイヤを冷やしたほうが安全ですね。

でもグリップ力は充分あるタイヤです。国産スポーツタイヤと同等のタイムが出せます。

ブロック飛びもなく、グリップしてくれるタイヤでした。

価格が安いのにこれだけのグリップ力があるなら大満足のタイヤです。

DAVANTI DX640のタイヤサイズと値段は⇒コチラから

2位 ブリヂストンテクノスポーツタイヤ、サーキット走行の性能評価は?

ブリヂストンで、ここまで値段が安すぎるタイヤなので、どうなのかな~って思いながら試しました。
いざ走り出すと、タイヤが冷えているときは、グリップはでませんが温度が上がってくるとかなりいい感じでグリップしてくれます。

テクノスポーツ

タイヤトレッドのヨレ感はありますが、それを踏まえてステアリングの切り初めをほんの少し早くすると、ラインに乗ってくれます。
流れてからのコントロール性もしやすく、値段からすれば大満足のタイヤです。
タイヤが溶ける温度になってくると熱ダレをおこしグリップは落ちてきますけどね!
50分連続走行でもブロック飛びは、ありませんでした。
タイムは50秒台、もう少しで49台に入れそうでしたがタイヤの温度が上がりすぎると、
ヌルヌル外に膨らみます(笑)
BRIDGESTONE TECHNO SPORTSのタイヤサイズと値段は⇒コチラから

3位 ナンカンNS-2タイヤ、サーキット走行の性能評価は?

タイヤのトレッドパターンを見ると、ブロックが小さいので曲がるのか~と思っていましたがこれが結構曲がってくれます(笑)

NANKANG NS-2

タイムは51秒台ですが、バランスはとてもイイです。しかもブロック飛びもないし、減らない・・・(驚)

ここまで楽しめて、減らないタイヤも珍しいです。

縁石青ショート

溶ける温度になると、かなりグリップは下がりますが値段を考えると、出来すぎです。

タイムアタックには向きませんが、1日楽しく走れる性能を持っていたとは、チョットビックリでした。

NS-2タイヤのタイヤサイズと価格はコチラから⇒NANKANG NS-2

アジアンタイヤは、安かろう悪かろうのタイヤではありませんでした。

ます考えてもらいたいのが、国産グリップタイヤ1本分でアジアンタイヤだと4本買えて、

さらにお釣りがきちゃうところです(笑)

サーキットを楽しむと、どうしてもタイヤ代がかかりますよね!これサーキット好きには、本当に悩みどころです。

タイヤ代を安く済ませるため、アジアンタイヤをテストしてきましたしこれからも、テストしていきます。

本格的にサーキット楽しむなら激安ハイグリップタイヤもありますよ。

ダヴァンティプロトゥーラレース

PROTURA RACEのトレッドパターンを見ただけで、ハイグリップを意識して作られたタイヤということが分かりますね。

PROTURA RACE(プロトゥ-ラレース)は、優れたブレーキング力とパワフルな加速力を実現するハイグリップなニューコンパウンドを採用。

さらに、ウェット路面では優れたコントロールを発揮する方向性パターンを取り入れており、
サーキットからストリートまで対応(トレッドウェア200)のリアルスポーツタイヤです。
PROTURA RACEのタイヤサイズと価格は⇒コチラから

ナンカンNS-2R ハイグリップタイヤとしては、価格がメチャ安いところが、うれしいです

このNS-2R、私のお気に入りで70スープラに履かせて、リピート3回目です(笑)

このNANKANG NS-2Rは、これからサーキット走行会、間違いなく支流タイヤになりますね。

NANKANG NS-2R

あまりのグリップの高さに思わず、私の70スープラにも履かせました。

このNANKANG NS-2Rのグリップ力と横剛性はハンパではありません。

サーキットなら、間違いなくアジアンタイヤの中ではグリップ力はトップクラスです

。タイヤカテゴリー的には、完全にハイグリップタイヤのカテゴリーに入ります。

国産ハイグリップタイヤですと、ネオバ、R1R、ディレッツァ、ポテンザと言ったタイヤです。

横剛性、コントロール性、グリップ力、速く走るトータル能力が群を抜いているタイヤがハイグリップタイヤです。

そしてNANKANG NS-2Rは、ハイグリップタイヤのカテゴリーに入りなおかつ、

国産Sタイヤ(セミスリックタイヤ)までの性能には、追いつきませんがかなりグリップ性能が高く、サーキットを楽しむには最高のタイヤです。

縁石青

さすがにグリップする分、減りは凄く早いですけどね。でもSタイヤの新品溝は5mm、

NANKANG NS-2Rの溝は8mmとSタイヤと比べると、ライフがまったく違います。

本当にSタイヤって、あっという間になくなりますから(汗)

NANKANG NS-2Rは、減りが早くても、Sタイヤみたいな減り方はしないので安心してください。

でも、いくら早く減ろうが値段が激安なので気にすることはありません!サイズラインナップも豊富なのがうれしいです。

NS-2Rのタイヤサイズと価格はコチラから⇒ナンカンNS-2R

ナンカンAR-1 アジアンタイヤ最強のグリップを誇るハイグリップタイヤ

サーキットでタイムアタックするならNANKANG NS-2Rのさらに上を行くグリップ力を持つ

ハイグリップタイヤがNANKANG AR-1です。このAR-1はグリップオンリーのタイヤです。

快適性は全くありませんので、一般の方は履かない方がいいと思います。グリップする分、タイヤの減りも異常に早いので、サーキットを楽しむためのタイヤです。

NANKANG AR1

しかも、国産S(セミスリック)タイヤの1/2の値段で買えてしまいます。

グッドサイン

サーキットでタイムアタックしベストタイムを出したい方は

AR-1のタイヤサイズと価格はコチラから⇒NANKANG AR1

こちらも参考にしてください、もっと詳しく性能評価を書いていますアジアンハイグリップタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月31

安くてサーキットに使える激安アジアンタイヤランキング タイヤ代をもっと安くして楽しみましょうでした!