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NANKANG NS-2Rのウエット性能は?

NANKANG(ナンカン)NS-2Rのドライ路面のグリップ力に、かなり驚いていていますが、雨が降り、ウエット性能の確認もできました。ハイグリップタイヤは、ウエットが弱いのは当たり前ですがこの定説を打ち破ってくれたのがトーヨータイヤのプロクセスR1Rです。ドライグリップは低温から凄く、サーキットではタイヤを暖めなくても、グリップ力がありスタートから全開走行ができてしまうハイグリップタイヤです。そしてウエットでも今までの常識を覆すぐらいのグリップ力をしめしてくれたのがプロクセスR1Rです。

さて、NANKANG NS-2Rのウエット試乗ですが

これが驚くほどの、グリップ力を見せてくれました。ドライグリップでは、Sタイヤが溶ける寸前のグリップ力を発揮してくれて、しかもウエットでも国産ハイグリップタイヤ並みのウエットグリップ力があるのには驚きました。プロクセスR1Rのウエットグリップまではありませんがアジアンタイヤのデメリットでもあるウエット性能の弱さを一気に克服していたのにはビックリです。

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これ何を意味するかというと、低温でもトレッドゴムが、硬くならない性質を持っているハイグリップタイヤということです。おそらく、これ私個人の意見として聞いてください!ナンカンNS-2Rは、日本のハイグリップタイヤのプロクセスR1Rとネオバをかなり研究して作られたタイヤという印象を受けてしまします。低温からのグリップ力、ウエット性能ダントツのグリップ力コーナーに入ってから最大荷重が掛かった時のタイヤ横剛性タイヤグリップ限界を超えた時のコントロール性プロクセスR1Rとネオバを足して、2で割りさらに横剛性を上げたタイヤが、ナンカンNS-2Rです。ただ欠点があるのか、ないのかわかりませんが、乗り心地、静粛性は、全くありませんので、一般の方にはオススメできません。グリップ力が最優先の方にオススメなタイヤです。今回は首都高を攻めてきましたがこのグリップ力と横剛性はかなり、ハマるタイヤです。久々にグリップ力に感動するタイヤに出会えました。しかも価格が安いので、なおさらです。このナンカンNS-2R、一度履いたら、ハマりますよ!それほどグリップ力があるタイヤでした。

NANKANG NS-2Rのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NANKANG NS-2R

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2020年06月17日

激安NANKANG(ナンカン)NS-2Rタイヤのウエット性能は?試してみましたでした。