激安NANKANG ECO2タイヤをアルテッツァに履かせました。
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アジアンタイヤのECOタイヤの性能は、どうなのでしょうか?まずはECOタイヤをセットしないとね。
今まで履いていたのは、ヨコハマタイヤのアース1
タイヤチェンジャーにセットして上側のビードを落とします。
次は下側のビードも落とします。
そしてう上のビードをホイールから外します。
上のビードが外れました。
あとは、下のビードを外します。
これでタイヤが外れました。
お疲れタイヤはコレです。
まだスリップサインは出ていませんが
古くなると、ゴム質が硬くなり走行音が
うるさいので交換です。
タイヤ交換をする時は、エアーバルブも交換しましょう。
バルブからのエアー漏れほど、くだらない故障はないですからね。この45偏平ぐらいになると、
エアーが抜けても気づかず走ってしまい、タイヤをダメにするパターンが多いので!
それでは、ナンカンECO2を組みます。
下のビードを組んで、
さて一番気を使う上のビードですね。
ナンカンECO2って、サイドウォールが硬い~
なんだかスポーツタイヤ並みの硬さがありますね(驚)
あとはエアーを入れて圧を合わせます。XL(エクストラロード)なので、標準の1割アップなんですが
このサイドウォールの硬さだと、どうなのでしょう?しばらく走って、タイヤの減りを見てから適正空気圧を見つけた方が良さそうです。
おっと、このタイヤ、リムガードがないんだな~
あとは、バランスですね。ホイールは純正なのでホイール自体のバランスはOKのハズ。
さてナンカンECO2のバランスはどうなのか?振れもなく、キレイに回っています。
さてどうなのかな?
いいですね(驚)
まさか激安タイヤなのに、ここまで精度のあるタイヤとは(驚)ということで、
あとはアルテッツァに取り付けて交換終了で~す。
ナンカンECO2タイヤの性能は、白101さんが通勤で使っているのでしばらくしてから、コメントを頂きます。
当然、首都高も走ってもらうので評価の基準は、今まで履いていたアース1と比べてですね。
ということで、評価待ってま~す。よろしくお願いします。ナンカンECO-2は進化してECO-2+ になりました。
NANKANG ECO-2+のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NANKANG ECO2+
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。