安くてグリップするタイヤは無いのか?
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サーキット好きな私は、タイヤ代に毎回悩んでいた経験があります。国産ハイグリップタイヤは、値段が高く、さんざん悩みました。
ほとんど妥協して、ハイグリップタイヤではない、スポーツタイヤを選ぶしかなく、ハイグリップタイヤを買えなかったことを覚えています。
ハイグリップタイヤを買えれば、もっと楽しくサーキットを楽しめるのに何度も悩みました。でも現実は高価なハイグリップタイヤ、何度も買えませんでした。
そうなんです!サーキットを走るのが好きな方の悩みはタイヤ代
消耗品であるタイヤは、最も価格が高いメンテナンス品なんです。サーキットで足回りのセッティングが決まってくると
最後にタイムに関わるところは、タイヤのグリップだけになるんです。
ですから、どれだけグリップするタイヤを履くかに掛かってくるんですよね!
サーキット走行の楽しみは、なんと言ってもタイムの短縮です。
自分のドライビングテクニックが、タイムに出る場所がサーキットだからです。
ですが、お金が無いからとあきらめている方も多いと思います。
でも今の時代は、低価格でもハイグリップタイヤが履ける時代になりました。
安くてグリップするハイグリップタイヤがあるんです
ナンカンAR-1
強烈なグリップ力を持つタイヤはコチラ⇒NANKANG AR-1
NANKANG AR-1は
2016年7月にNANKANG NS-2Rのコンパウンドよりグリップ力のあるコンパウンドを使い
発売されたのがNANKANG AR-1です。グリップ力は、発売と同時にアジアンタイヤTOPのグリップ力で国産グリップタイヤより、グリップがあるのには驚きました。
NANKANG AR-1のタイヤサイスと価格は⇒コチラから
ナンカン NS-2R
タイヤ性能評価レビューはコチラ⇒NANKANG NS-2R
NANKANG NS-2Rは
国産グリップタイヤの1/3の価格で買えるのが大きな魅力です。私もNANKANG NS-2Rを
70スープラに履いていますこのNANKANG NS-2Rも国産グリップタイヤのグリップ力を超えているアジアンタイヤです。
NANKANG NS-2Rのタイヤサイスと価格は⇒コチラから
ダヴァンティプロトゥーラレースタイヤ
PROTURA RACE(プロトゥ-ラレース)は、優れたブレーキング力とパワフルな加速力を実現するハイグリップなニューコンパウンドを採用。
さらに、ウェット路面では優れたコントロールを発揮する方向性パターンを取り入れており、サーキットからストリートまで対応
(トレッドウェア200)のリアルスポーツタイヤです。
PROTURA RACEのタイヤサイズと価格は⇒コチラから
フェデラル595RSRRタイヤ
595RS-RR(ゴーキュウゴアールエス アールアール)は、
炎を彷彿させるトレッドパターンは、究極のハンドリングとコーナリング性能を実現し、
最新技術を結集させたFEDERAL史上最強のハイグリップタイヤです。
新開発のポリマー材でタイヤの剛性と耐摩耗性を強化するとともに、
タイヤの熱効率を改善し、短時間でベストなコンディションにします。
試乗したタイヤの特徴と感想、性能レビューはコチラ⇒フェデラル595RSRR
フェデラル595RSRRのタイヤサイズと値段は⇒コチラから
ナンカン CRSタイヤ
日本で発売されたばかりですが、人気上昇中のハイグリップタイヤです。
CR-S(シーアールエス)は、
ナンカンCRSのタイヤサイズと値段は⇒コチラから
この5種類のハイグリップタイヤはSタイヤ(セミスリックタイヤ)並みのグリップ力を持っていますが、
Sタイヤは一般ラジアルタイヤとは、グリップの理論が異なります狭い温度域によって、
グリップ力を発揮する特殊なコンパウンドを使っているタイヤでさらにサーキットでのタイム短縮のみを
狙っているタイヤなので極力タイヤ自体を軽く作ってあります、一般道で使用するには、
かなり気を使わなければならないタイヤがS(セミスリック)タイヤです。
試乗テストをしたアジアンタイヤから抜粋したハイグリップタイヤは一般道からサーキットまで使えるハイグリップタイヤです!
Sタイヤのように一般道で、チョット大きな石を踏むだけでパンクしたりしないので、ご安心ください。
安全マージンも充分計算しつくされたハイグリップタイヤなので一般道でも気をつかわなくて済みます。
タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。