タイヤがパンクしてしまいました
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NANKANG NS-2Rを履いていましたがそろそろリヤもかなりヤバイ状態に前回は
フロントタイヤのみ交換したのですが今回はリヤも、もう限界です。
ウエット路面がまるでグリップしないおまけに、タイヤ空気圧モニターから警告音が
リヤ左のタイヤの空気圧が下がってるこれパンクですね!でもリヤタイヤを新品に交換するために、
もうNANKANG NS-2Rを注文してあったので、タイミングが良かったです。
次の日にNANKANG NS-2Rが届きました。
ということで、即タイヤ交換です。使い切ったNANKANG NS-2Rがコチラ
タイヤ左右ともスリップサインが出ています。コチラが右リヤタイヤ
特に左タイヤが減り過ぎですね(汗)
ここまで減ると、雨の日にグリップしないのは当然です。
スリップサイン(残り溝が1.6mm)が出たタイヤは公道では使用禁止どうして1.6mm以下になると
ウエット路面の走行が危ないのか走ってみて分かりますね。グリップは相当低いです。
なんでこんなコーナーでリヤが流れちゃってカウンターを当てなければならないのって感じです。
縦のグリップも極端に落ちてしまいますし、つくづく、これは危ないと感じてしまいます。
さてニュータイヤのNANKANG NS-2Rに組み替えてバランサーに掛けます。
NANKANG NS-2Rってバランス、イイんですよね!ということで、車に取り付けて作業終了です。
さて走行してみると・・・新品のNS-2Rは、結構静かなんですよね!でも少し減ってくると、
パターンのノイズがうるさくなるタイヤです。それにしても、新品のNS-2Rのグリップはハンパではありません。
縦のグリップもそうですが切り始めからのダイレクト感はたまりません。しかも値段が安いから、
悩まず注文できるところが最高です。やはりNANKANG NS-2Rって一度履いたら、やめられませんね。
ナンカンNS-2Rのタイヤサイズと価格は
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始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。