プレミアムタイヤはタイヤメーカーの実力が分かるフラッグシップ最高峰のタイヤです
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
タイヤ性能評価の中でタイヤ性能バランスが高性能でなければなりません。
たとえば、グリップ力が高いけど、摩耗が早いとか、ドライ路面の性能は良いけどウエット路面の性能が悪いとかでは、
プレミアムタイヤとしての性能が確保されていません。この基準はタイヤメーカーさんごとに違うので、いざタイヤを試乗してみると、
このタイヤをプレミアムタイヤとして販売してしまうのかというタイヤメーカーさんのタイヤもあれば、
この性能なら、コンフォートタイヤではなくプレミアムタイヤレベルでしょうというタイヤもあります。
国産タイヤメーカーさんのプレミアムタイヤを例にあげるとブリヂストンさんなら、レグノシリーズ、
ヨコハマタイヤさんならdB(デシベル)シリーズ、ダンロップタイヤさんならヴュ―ロシリーズですが、
さすがに国産プレミアムタイヤは値段が高いところが、買いたくても買えない理由ではないでしょうか!
プレミアムタイヤとは、コンフォートタイヤにスポーツタイヤの性能を持つタイヤの中で最も贅沢な性能を兼ね備えたタイヤです。
プレミアムタイヤとは⇒『高級、上等』のタイヤという意味になります。
各タイヤメーカーの技術の結晶がプレミアムタイヤに生かされている訳です。
アジアンタイヤJPでは、タイヤ性能評価の中のドライ性能、ウエット性能、高速性能、静粛性、乗り心地で評価し、
この5つのトータル性能で試乗評価し、おすすめタイヤをご紹介しています。
安いアジアンプレミアムタイヤ、おすすめタイヤ
MOMO TOPRUN M300
TOPRUN M-300(トップラン エム・サンビャク)は、
MOMO最新のウルトラハイパフォーマンスタイヤです。
ワイドなストレートグルーブを4本配置し、ウェット路面での排水性を強化。
路面をしっかりと捉えることで、ドライ路面でも安定したコーナリングと
高いグリップ力を発揮します。また、ノイズの増幅を抑制する
マルチピッチデザインや3Dスリットを採用し、優れた静粛性と
乗り心地を実感できるタイヤに仕上がりました。
MOMO TOPRAUN M300のタイヤサイズと値段は⇒コチラから
NANKANG NS-20
NANKANG AS-2 +(Plus)
ナンカンAS-2Plusの試乗感想レビューはコチラ⇒ NANKANG AS-2 +(Plus)
ナンカン AS-2+のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NANKANG AS2+
ZEETEX HP3000vfm
ZEETEX HP3000 vfm(ジーテックス エイチピーサンゼン ブイエフエム)は、
センターリブの幅を広くし特徴的な溝をほどこすことで走行安定性を高め、
ブレーキング性能を強化。ピッチを変えることでロードノイズを低減し、
乗り心地を向上しました。
ZEETEX HP3000vfmのタイヤサイズと値段は⇒コチラからフェデラルEVOLUZION ST1
フェデラルEVOLUZION ST1
EVOLUZION ST-1(エボリューション エスティーワン)は、
ドライ・ウェット両路面において優れたハンドリング力を発揮しつつ、
静粛性を確保し快適なドライビングを演出するウルトラハイパフォーマンスタイヤです。
エボリューションST1のタイヤサイズと値段は⇒コチラから
NANKANG NS-25
ナンカンNS-25の試乗感想レビューはコチラ⇒ NANKANG NS-25
ナンカンNS-25のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NANKANG NS25
トータル性能を追い求めた贅沢なプレミアムタイヤの試乗評価ランキングです。
国産プレミアムタイヤは、かなり値段が高いので、値段で悩んでしまいますが
アジアンタイヤのプレミアムタイヤなら、国産プレミアムタイヤの1/3~1/4の値段で買えてしまうので、
価格的にもとても魅力があると思います。
アジアンタイヤのプレミアムタイヤ選びの参考にして頂ければ、うれしいです。
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。