NANKANG AR1

アジアンタイヤ ハイグリップタイヤランキングの説明

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鈴鹿サーキット

アジアンタイヤにはタイヤカテゴリー的にないハイグリップタイヤというカテゴリーはありませんでした。

今まで試乗してきて、グリップ性能的にはスポーツタイヤのカテゴリーにおさまるグリップ性能でしたが、

2015年から2016年にかけてアジアンタイヤでもサーキットでタイムアタックできるような

ハイグリップタイヤのカテゴリーに入るグリップ性能をもったタイヤが発売されました。
激安アジアンタイヤの中でのハイグリップタイヤランキングです。試乗した中では、ハイグリップタイヤのカテゴリーに入るタイヤは

まだ4種類しかありませんが、2018年、各アジアンタイヤメーカーからグリップタイヤが発売されることを期待したいと思います。

タイヤ性能評価は7つあります。ドライ性能、ウエット性能、高速性能、静粛性、乗り心地、耐摩耗性(ライフ)、燃費性能です。

このタイヤ性能評価7つの中で、ハイグリップタイヤランキングなので、ドライ性能のグリップ力のみの性能ランキングです。
GTカー
サーキットでタイムアタック用に使えるタイヤです。どれも公道走行OKのハイグリップタイヤですよ。

スリップラインが出ていなければ、車検も通ります。

 アジアンタイヤ ハイグリップタイヤランキング

1位 ナンカンAR-1タイヤ

AR-1(エーアールワン)は、

サーキット走行を前提にドライグリップ性能を極限まで高めたハイグリップタイヤです。

トレッド面のブロックとショルダー部分の剛性を高めており、

コーナーでも安定したグリップ力を発揮します。

強烈なグリップ力を持つタイヤ感想はコチラ⇒NANKANG AR-1

2016年7月にNANKANG NS-2Rのコンパウンドよりグリップ力のある

TREAD80を使い発売されたのがNANKANG AR-1です。

グリップ力は、発売と同時にアジアンタイヤTOPのグリップ力で国産グリップタイヤより、グリップ力があるのには驚きました。

(トレッドウェア80)のリアルスポーツタイヤです。


AR-1のタイヤサイズと値段は⇒コチラから

2位 ナンカンCRSタイヤ

CR-S(シーアールエス)は、

タイムアタック、サーキット競技などのクラブユーザー向けに専用設計された
トレッドウェア200のエクストリームパフォーマンスタイヤです。
左右非対称パターンを採用、トレッド剛性を強化することで最大限のグリップ力を生み出し、
ダイレクトなステアリングレスポンスにより機敏でスポーティな走行が味わえます。
さらに、サイドウォールには耐熱性の高いアラミド繊維を使用し、
安定したハンドリングと操舵性を発揮します。
(トレッドウェア200)のリアルスポーツタイヤです。


ナンカンCRSのタイヤサイズと値段は⇒コチラから

3位 ナンカンNS-2Rタイヤ

NS-2R(エヌエスツーアール)は、

中央の3本の縦溝により排水効率とウェット路面でのハンドリングを向上させています。

そして、ユニークなショルダー部分のデザインにより、タイヤの剛性を高め、

不規則なトレッドの摩耗を抑制します。

試乗したタイヤの特徴と感想、性能レビューはコチラ⇒NANKANG NS-2R

国産グリップタイヤの1/3の価格で買えるのが大きな魅力です。

私もNANKANG NS-2Rを70スープラに履いています。

このNANKANG NS-2Rも国産グリップタイヤのグリップ力を超えているアジアンタイヤです

(トレッドウェア120と80)2種類あるリアルスポーツタイヤです。

NANKANG NS-2Rのタイヤサイズと価格は⇒NANKANG NS-2R

4位 フェデラル595RSRRタイヤ

595RS-RR(ゴーキュウゴアールエス アールアール)は、

炎を彷彿させるトレッドパターンは、究極のハンドリングとコーナリング性能を実現し、

最新技術を結集させたFEDERAL史上最強のハイグリップタイヤです。

新開発のポリマー材でタイヤの剛性と耐摩耗性を強化するとともに、

タイヤの熱効率を改善し、短時間でベストなコンディションにします。

試乗したタイヤの特徴と感想、性能レビューはコチラ⇒フェデラル595RSRR

(トレッドウェア200)のリアルスポーツタイヤです。

フェデラル595RSRRのタイヤサイズと値段は⇒コチラから

5位 ダヴァンティプロトゥーラレースタイヤ

PROTURA RACEのトレッドパターンを見ただけで、ハイグリップを意識して作られたタイヤということが分かりますね。

PROTURA RACE(プロトゥ-ラレース)は、優れたブレーキング力とパワフルな加速力を実現するハイグリップなニューコンパウンドを採用。

さらに、ウェット路面では優れたコントロールを発揮する方向性パターンを取り入れており、サーキットからストリートまで対応

(トレッドウェア200)のリアルスポーツタイヤです。

PROTURA RACEのタイヤサイズと価格は⇒コチラから

新たなハイグリップタイヤも発売されました!

グッドイヤーEAGLE RS SPORT S-SPEC

EAGLE RS SPORT S-SPEC(イーグル アールエス スポーツ エススペック)は、

強化された新コンパウンドの採用により、力強いグリップと高い応答性を実現しました。

優れてグリップ力はスタート直後から発揮され、コーナーからの立ち上がりの良さに貢献し、

熱ダレを抑え、グリップ力を長く維持します。グッドイヤー最強のハイグリップスポーツタイヤです。

イーグルRSスポーツSスペックのタイヤサイズと値段は⇒コチラから

NITTO NT05

NT05(エヌティーゼロゴー)は、ドライグリップパフォーマンスを向上させるため、

最新のテクノロジーを駆使した高度なコンピューター・シュミレーションと数多くの走行テストを行い、

最適なコンパウンドを開発。コーナリング性能と操縦安定性が向上し、高速能力を発揮します。

ニットーNT05のタイヤサイズと値段は⇒コチラから

ナンカンNS-2R DRIFT

NS-2R DRIFT(エヌエスツーアール ドリフト)は、従来のトレッドウェア80及び120とは異なる
ドリフト専用のコンパウンドを使用しています。中央の3本の縦溝により排水効率とウェット路面でのハンドリングを向上させています。
そして、ユニークなショルダー部分のデザインにより、タイヤの剛性を高め、不規則なトレッドの摩耗を抑制します。
ナンカンNT-2Rドリフトのタイヤサイズと値段は⇒コチラから

ニットーNT555R2

NT555 R2(エヌティーゴーゴーゴー アールツー)は、競技用ドラッグレース向けのラジアルタイヤです。
ハイグリップコンパウンドとセミレーシング構造により、スタートラインでのトラクションが向上し、
大きな円周溝が直線コースに向かう際のウェットハンドリングをサポートします。
ニットーNT555のタイヤサイズと値段は⇒コチラから

今回のアジアンタイヤ ハイグリップタイヤランキングは

Sタイヤ(セミスリックタイヤ)並みのグリップ力を持っていますが、Sタイヤは一般ラジアルタイヤとは、

グリップの理論が異なります狭い温度域によって、グリップ力を発揮する特殊なコンパウンドを使っているタイヤで

さらにサーキットでのタイム短縮のみを狙っているタイヤなので極力タイヤ自体を軽く作ってあります、

一般道で使用するには、かなり気を使わなければならないタイヤがセミスリックタイヤです。
縁石青
激安アジアンタイヤから抜粋したハイグリップタイヤは一般道からサーキットまで使えるハイグリップタイヤです!

Sタイヤのように一般道で、チョット大きな石を踏むだけでパンクしたりしないので、ご安心ください。

安全マージンも充分計算しつくされたハイグリップタイヤなので一般道でも気をつかわなくて済みます。

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年09月01

公開日:2016年03月20日

アジアンタイヤ ハイグリップタイヤランキング 激安ハイグリップタイヤ性能比較!安くてグリップありますよ!でした。