タワマン

激安NANKANG ECO2タイヤをアルテッツァに履かせました。

アジアンタイヤのECOタイヤの性能は、どうなのでしょうか?

まずはECOタイヤをセットしないとね。

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今まで履いていたのは、ヨコハマタイヤのアース1

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2010年製です。

タイヤチェンジャーにセットして

上側のビードを落とします。

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次は下側のビードも落とします。

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そしてう上のビードをホイールから外します。

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上のビードが外れました。

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あとは、下のビードを外します。

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これでタイヤが外れました。

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お疲れタイヤはコレです。

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まだスリップサインは出ていませんが

古くなると、ゴム質が硬くなり走行音が

うるさいので交換です。

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タイヤ交換をする時は、エアーバルブも交換しましょう。

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バルブからのエアー漏れほど、くだらない故障はないですからね。

この45偏平ぐらいになると、エアーが抜けても

気づかず走ってしまい、タイヤをダメにするパターンが多いので!

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それでは、ナンカンECO2を組みます。

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下のビードを組んで、

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さて一番気を使う上のビードですね。

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ナンカンECO2って、サイドウォールが硬い~

なんだかスポーツタイヤ並みの硬さがありますね(驚)

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あとはエアーを入れて圧を合わせます。

XL(エクストラロード)なので、標準の1割アップなんですが

このサイドウォールの硬さだと、どうなのでしょう?

しばらく走って、タイヤの減りを見てから

適正空気圧を見つけた方が良さそうです。

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おっと、このタイヤ、リムガードがないんだな~

2012年の16週目に製造されたタイヤでした。

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あとは、バランスですね。

ホイールは純正なのでホイール自体の

バランスはOKのハズ。

さてナンカンECO2のバランスはどうなのか?

振れもなく、キレイに回っています。

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さてどうなのかな?

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いいですね(驚)

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まさか激安タイヤなのに、ここまで精度のあるタイヤとは(驚)

ということで、あとはアルテッツァに取り付けて

交換終了で~す。

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ナンカンECO2タイヤの性能は、

白101さんが通勤で使っているので

しばらくしてから、コメントを頂きます。

当然、首都高も走ってもらうので

評価の基準は、今まで履いていたアース1と比べてですね。

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ということで、評価待ってま~す。

よろしくお願いします。

ナンカンECO-2は進化して

ECO-2+ になりました。

NANKANG ECO-2+のタイヤサイズと価格は

>>ナンカンECO-2+

アジアンECOタイヤならコチラも参考にしてください

コチラから⇒アジアンECOタイヤランキング

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2020年06月17日

激安NANKANG(ナンカン)ECO2タイヤをアルテッツァに履かせました。アジアンタイヤでした!