ロータス アジアンタイヤJP
激安アジアンタイヤの特徴とは

アジアンタイヤは日本以外のアジア諸国のタイヤメーカーが開発し生産しているタイヤ、又は、アジア諸国以外の国のタイヤ技術を持ってアジア諸国で生産しているタイヤをアジアンタイヤと呼んでいます。
タイバンコク
日本のタイヤメーカーでも、タイヤの種類によっては、日本以外のアジア諸国で生産しているタイヤもあります。これも実際はMade in Japan、日本製ではないので、アジアンタイヤになります。韓国製タイヤ、台湾製タイヤ、中国製タイヤ、インドネシア製タイヤなどのタイヤメーカーが、日本でも比較的認知度が高く人気があります。アジアンタイヤの最大の魅力は、車の消耗品であるタイヤの価格の圧倒的な安さが、日本でも人気になっています。そこで一番気になるのが、タイヤ性能ではないでしょうか。

激安アジアンタイヤ性能は国産タイヤ性能と比べてどうなのでしょう?

激安アジアンタイヤの最大の魅力は、なんといっても値段の安さですが、国産タイヤと比べてどのぐらいの性能なのか、タイヤカタログを見ても、良いことしか書いてありません。タイヤは実際乗ってみないと性能は分かりませんからね。そこでアジアンタイヤJPでは、アジアンタイヤに実際試乗してタイヤ性能の特徴と感想を書いています。

アジアンタイヤも日本で認知され、アジア諸国のタイヤメーカーから輸入販売されるようになってきました。今ではカー用品量販店でも、アジアンタイヤを販売するようにまで認知されるまでになりましたが、やはり店舗販売になると、流通のため問屋を通るので、アジアンタイヤでも値段が高くなってしまいます。そのため、直輸入で直販売のネット通販が人気になっています。同じアジアンタイヤを買うなら、安く買えた方が得ですから当然です。こちらを参考になさってください⇒アジアンタイヤのカテゴリー種類

お金のかかるタイヤ代を安く済ませたい、そんな思いから

サーキットで激安アジアンタイヤを毎回試すようになりました。なぜそれが出来たかというと、値段の安さにあったんです。おそらくサーキット走行をする参加者の皆さんも、タイヤ代で私のように苦しんでいるのではないかと思い、みなさんのお役に立てるなら、今まで試乗したアジアンタイヤのタイヤ性能の特徴と感想を分かりやすくまとめ、このアジアンタイヤ.JPをアップしました
サーキット縁石赤
長年サーキットを走り、アジアンタイヤの性能を確かめてきましたので、サーキットだけではなく、一般道、高速道路、首都高速道路を走った感想を書いていきますので、タイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

初めてアジアンタイヤの値段を見たときは、こんなに値段が安くて、アジアンタイヤって大丈夫なのか?

というのが第一印象でしたね!私を含め、日本人って、安かろう悪かろうと実際使ってもいないのに、勝手に評価してしまうところがあるので、私も初めはそうでした。ですがサーキットに耐えられるタイヤなら、一般道でも問題なく使えるな~と思い、激安アジアンタイヤを買って、実際履いてテストしてそれぞれのアジアンタイヤの特徴やタイヤ性能を評価してきました。

それとともに、これからもサーキット仲間や知人の協力も得て、アジアンタイヤを評価していきます。今では国産タイヤ性能を超えるアジアンタイヤも出てきたことには、驚きを隠せません。安かろう悪かろうは、過去の話になりました。もちろん、これからもまだ試乗していないアジアンタイヤをテストしていきます。サーキット仲間もたくさんいますし、走行後のアジアンタイヤデーターも走り仲間より入手できるので、たくさんのアジアンタイヤ性能評価ができます。カタログの情報ではなくて、実際乗ってどう感じるのか本当のところの試乗した評価情報なので!車好きの読者さんには、お役に立てると思います。アジアンタイヤの値段は国産タイヤの1/3~1/4の値段なので気軽に買えてタイヤ性能評価ができるんですけどね。国産タイヤの価格では、価格が高過ぎて、毎回違うタイヤは、お金がかかり過ぎて難しいというのが本音です(汗)こちらも参考までに⇒アジアンハイグリップタイヤランキング

激安アジアンタイヤ試乗タイヤ性能テストですが

一般道の感想とタイヤ評価、高速道路の感想とタイヤ評価、首都高速の感想とタイヤ評価をし、
トンネル
すべてのアジアンタイヤをサーキットテストは無理なのでハイグリップタイヤとグリップタイヤとスポーツタイヤと言われるものだけ、サーキットでテスト評価していきます。サーキットではグリップ力 タイヤ剛性=タイムにしっかり出るので!たまには国産タイヤの評価も入ってしまいますのでよろしくお願いします。サーキットは私とサーキット仲間達がイロイロなアジアンタイヤを履いて走って評価します。もちろんTOPタイムをマークした3人のサーキットでのアジアンタイヤ評価です。サーキット歴25年以上のサーキット仲間なので、タイムは凄いレベルのドライバーさん達です。もう全員、いいオジサンですけどね(笑)サーキットはショートサーキットで、もっとも難しいサーキットと言われているヒーローしのいサーキット。このサーキットの路面がサーキット路面ではなく公道のアスファルト路面だからです。ですので、このサーキットでのテストは、公道でのタイヤ性能と等しいことになるのでこのサーキットでテストしています。そこでタイムを計り、低温初期グリップ力、初期応答性、グリップ力、高温時グリップ力、縦のグリップ力、横のグリップ力、限界時のコントロール性、ブロック飛び等を踏まえて評価しています!
R1Rサーキット
ハイグリップタイヤランキング等は、ベストタイムで評価していきます。感覚的な評価は、慣性ドリフトで評価します。オーバースピードからコーナーに進入し、左足ブレーキで前荷重にしてリヤの滑り出しからのコントロール性、戻り具合の安定性など、コントロールのトータルのしやすさを踏まえ、評価していきます。フルドリフト走行になると、タイヤの温度が上がり過ぎてどんなタイヤでも15分ぐらいでボロボロになるので(汗)中には10分持たないタイヤもあります。というよりヒーローしのいサーキットは騒音の関係で、ドリフト禁止になってしまいましたが(汗)
グッドサイン
これからもサーキット仲間や知人の協力も得て、アジアンタイヤの特徴と感想、タイヤ性能評価をして、アジアンタイヤJPにアップしていきますので、タイヤ選びの参考にしていただきたいと思います。
コチラも参考に!あまりの値段の安さに驚きますよ!
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アジアンタイヤ.JPでは右上のアクセスカウンターの下のサイト内検索を有効に使っていただきたいと思います。ジアンタイヤで知りたいタイヤ名を入力し検索して見てください。試乗テストしたアジアンタイヤは性能評価レビューを書いていますので検索されるようになっています。一般道・高速道路・首都高速を走った感想を書いていますタイヤ選び、タイヤ交換、サーキット等のアジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2020年07月11日

激安アジアンタイヤ性能と特徴!タイヤ性能評価レビューの仕方でした。