ZEETEX SU1000 vfmタイヤの特徴
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ZEETEX SU1000 vfm(ジーテックス SU1000 vfm)は、SUV、クロスオーバーに適した多目的なトレッドデザインで
静粛性と高いハンドリング性能を発揮。高速走行、コーナリングも安定したドライビングが可能です。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
ドバイ発のグローバルタイヤブランドZEETEX(ジーテックス)タイヤ今回、知人の協力を得て、
ジーテックスSU1000vfmタイヤに試乗することができました。ありがとうございます。
タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)
インチサイズ(18インチ~19インチ)
ZEETEX SU1000 vfmの実際のSUVタイヤ性能はどうなのでしょうか?
ジーテックスタイヤは、見た目の完成度も高く、かなり期待できるタイヤであることは、間違いありません。
今までジーテックスタイヤを試乗し、評価レビューをして来ました。
国産タイヤと違うところは、タイヤのトレッドパターンのブロックごとの剛性が高いということです。
硬めのコンパウンドを使用しているな~というのがジーテックスタイヤの特徴だと思います。
硬めのコンパウンドで、静かなコンフォートタイヤになるのでしょうか?
ZEETEX SU1000 vfmタイヤ性能評価レビュー
SU1000vfmの試乗です。SUVタイヤなので偏平が低いので、乗り心地はイイですねチョット驚いたのが、静かさです。
SUVタイヤって、ブロックパターンが大きいのが特徴でパターンノイズが気になるところですがこのZEETEX SU1000vfmは、
とても静かなところには驚きました。国産タイヤでも、ここまでの静かさのSUVタイヤは乗ったことがありません。
もしかして、ZEETEX SU1000vfmというタイヤあなどれないかも知れません。
一般道のコーナーを攻めてみると切り初めの反応が、すごくいいタイヤですがコーナー進入時後の荷重移動の際、
ちょっとタイヤの剛性の無さが目立ちますね。かなり乗り心地を意識したタイヤになっているようです。
SUVタイヤなので、高速道のテストをどうするか迷いましたがわざわざ試乗のために、乗ってきてくれたので
ETCカードを入れ替えて、高速道路へGOです
高速道路の進入でフル加速、速度が上がってもパターンノイズは大きくならね。とても静かなタイヤです。
車線変更でも、切り初めの反応が良くフラツキもなく、車線変更ができます。あれ?一般道のコーナーでは、
横剛性が足りないと思いましたが高速では、安定性もあり、イイ感じです。
それにしてもコレ、SUVタイヤなんだよな~静か過ぎます。
さて、そのまま首都高へ
継ぎ目の大きな首都高ですが、収まりもよく快適に走れますね。
首都高のコーナーを攻めてみるとやはり切り初めの反応はイイけど腰砕け感があります。
もう少し横剛性があるとプレミアムタイヤなんだけどなァ~でもこのSU1000vfmは、
快適性ではかなり高いレベルのタイヤでした。高速でも、この静かさは、今までのSUVタイヤにはなかった領域です。
国産タイヤも頑張らないとトータル性能では、もはや五分五分と言ったところにまで迫ってきています。
ジーテックス SU1000vfmのタイヤサイズと価格は
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