YOKOHAMA GEOLANDAR SUV G055に乗った感想と特徴 タイヤ性能評価レビュー

YOKOHAMA GEOLANDAR SUV G055タイヤの特徴

ヨコハマ ジオランダ―SUV

GEOLANDAR SUV G055(ジオランダーエスユーブイ)

GEOLANDAR SUV G055(ジオランダー エスユーブイ G055)は、オンロード性能を重視した「GEOLANDAR H/T-S」から、さらに性能を向上。SUVにふさわしい高耐久性を維持しながら快適性能を向上し、街中でも高速道路でもより快適に運転できます。というタイヤメーカーさんのセールストークです。

YOKOHAMA GEOLANDAR SUV G055のタイヤデザイン

YOKOHAMA GEOLANDAR SUV G055のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

YOKOHAMA GEOLANDAR SUV G055の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

YOKOHAMA GEOLANDAR SUV G055 タイヤ性能評価レビュー

車はハリアーで純正18インチです。

今回はヨコハマタイヤの GEOLANDAR SUV 235/55R18というサイズです。

純正でここまでのサイズとは・・・一般的にはインチアップサイズですね!

ではジオランダ―SUVタイヤの試乗です。

ハリアーはもともと高級車なので、基本車内は静かに作られているので

その点も踏まえて評価しないといけませんね!

街中は、メチャ静か、やはりS/TタイヤとH/Tタイヤとは

舗装路では、レベルの違う静かさです。

乗り心地もタイヤの反発力が速いので、突き上げ感もなく

とてもしなやかです。

ブレーキングで前荷重になっても、パターンノイズは

ほとんど聞こえません。

S/H,H/Tは、ブロックが大きいので

ブレーキング時、前荷重になると

パターンノイズが大きくなるけど

このヨコハマ ジオランダ―SUVは

それがありませんでした

さてコーナーに入ると、このジオランダ―SUVタイヤ、

かなり横剛性が高いタイヤです。

乗り心地がいいから、コーナー進入時、

グニャルのかな~って思っていましたが

かなりステアリング操作に機敏に反応してくれて、

車の向きを変えてくれるタイヤです。

タイヤをホイールに組む時は、サイドウォールが柔らかかったので

どうかな~と思いましたが、

かなりコーナーはイケちゃいます。

いい感触をえたので、そのまま東名高速から首都高に

速度が上がってもメチャ静かです。

う~ん、ちょっとこのジオランダ―SUV G055というタイヤ

今までのカテゴリーではない、SUVタイヤじゃないかと!

首都高に入って、コーナーを攻めてみると

このオランダ―SUVタイヤ、かなりグリップ力が

あることが分かりました。

これSUVタイヤのプレミアムタイヤでイイんじゃないの?

というのが、感想ですね。

あくまでも、オンロード・舗装路の評価です。

トータルの快適性は抜群で、高速グリップ力もあるタイヤなので

とても快適でスポーツ性のあるタイヤです。

う~ん、今回のジオランダ―SUV G055というタイヤ

メーカーさんのセールストークは、バッチリ合っていました。

というか、オンロードしか使わない方には

オススメですね。

快適性はピカイチのSUVタイヤです。

ジオランダ―SUV G055のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒GEOLANDAR SUV G055

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2020年09月24日

YOKOHAMA GEOLANDAR SUV G055タイヤに乗った感想と特徴でした!