ROADSTONE CP672のタイヤ性能比較レビュー
トレッドパターンを見ても、ブロックが細かいデザインこれは、コンフォートタイヤである証です。
さて試乗してみると、かなり静かな印象を受けます。速度を上げて行っても、その静かさは保たれますね。
乗り心地もすごくマイルドで、ゴツゴツ感はまるでありません。乗り心地と静かさはかなりいいレベルで、マイルドです。
国産コンフォートタイヤに引けを取らないレベルです。さてコーナーを攻めてみると、ちょっとビックリ、
このクイック感と剛性は何?タイヤをホイールに組む時はROADSTONE CP672ってサイドウォールが凄く柔らかくて
これだと横剛性がなさそうと思いましたが、走ってみると、横剛性もあり、
ステアリングレスポンスも1テンポも遅れることなく気持ちよく曲がって行ってくれます。
どちらかというと、プレミアムタイヤと言われても分からないレベルのタイヤかも!
プレミアムタイヤだと、やはり高速でのグリップと静かさが絶対条件ですけどね。ということで、
東名高速を通ってそのまま首都高にGOです
速度が高速になると、やはりプレミアムタイヤとの差がでますね。気にならないレベルですが、パターンノイズが入ってきます。
ちょっと書けない速度ですが(汗)通常の速度なら合格点ですよ!さていよいよ高速コーナーですが、
コレがまたキレイに曲がってくれます。グニャリ感も抑えられているのにはビックリならばと思ってコーナー中に
左足ブレーキで前荷重にしたりイロイロ試したましたが、横剛性とグリップもマルです。
ホォ~このROADSTONE CP672って、初めて乗りましたがどちらかというと、プレミアムタイヤのレベルです。
ネット上の評価の中で、高速性能はあまりよくない評価でしたが実際乗ってみると、高速性能はかなり高い結果でした。
やはりタイヤって実際乗ってみないと性能は分かりませんね!乗り心地と静粛性は抜群です。静かさを求める方にはオススメなタイヤです。
残念ながらROADSTONEタイヤは、手に入らなくなってしまいました。
こちらも参考にしてみてください。
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
おすすめタイヤカテゴリー別ランキングです!
贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
グリップ力欲しいならコチラ⇒スポーツタイヤランキング
快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング
ミニバンをもっと快適に⇒ミニバンタイヤランキング
大口径でも高性能しかも低価格⇒SUVタイヤランキング
ECOタイヤを選ぶならコチラ⇒ECOタイヤランキング
軽自動車も種類が豊富コチラから⇒軽自動車タイヤランキング