原宿

安いROADSTONE(ロードストーン)CP672タイヤの特徴

ROADSTONEタイヤCP672

ROADSTONE(ロードストーン)は、韓国の大手タイヤメーカーNEXEN(ネクセン)のセカンドブランドとして、主に欧米市場に販売されています。ヨーロッパ規格であるETRTOをクリアした高品質タイヤです。ROADSTONE CP672(シーピーロクナナニー)は、静粛性、快適性、デザイン性に優れたハイパフォーマンスコンフォートタイヤです。燃費性能、高速安定性、耐久性にも優れています。というタイヤメーカーさんのセールストークです。

ROADSTONE CP672のタイヤデザイン

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)インチサイズ(13インチ~18インチ)

ROADSTONE CP672のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

ROADSTONE CP672の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

ROADSTONE CP672のタイヤ性能評価レビュー

トレッドパターンを見ても、ブロックが細かいデザインこれは、コンフォートタイヤである証です。さて試乗してみると、かなり静かな印象を受けます。速度を上げて行っても、その静かさは保たれますね。乗り心地もすごくマイルドで、ゴツゴツ感はまるでありません。乗り心地と静かさはかなりいいレベルで、マイルドです。国産コンフォートタイヤに引けを取らないレベルです。さてコーナーを攻めてみると、ちょっとビックリ、このクイック感と剛性は何?タイヤをホイールに組む時はROADSTONE CP672ってサイドウォールが凄く柔らかくてこれだと横剛性がなさそうと思いましたが、走ってみると、横剛性もあり、ステアリングレスポンスも1テンポも遅れることなく気持ちよく曲がって行ってくれます。どちらかというと、プレミアムタイヤと言われても分からないレベルのタイヤかも!プレミアムタイヤだと、やはり高速でのグリップと静かさが絶対条件ですけどね。ということで、

東名高速を通ってそのまま首都高にGOです

速度が高速になると、やはりプレミアムタイヤとの差がでますね。気にならないレベルですが、パターンノイズが入ってきます。ちょっと書けない速度ですが(汗)通常の速度なら合格点ですよ!さていよいよ高速コーナーですが、コレがまたキレイに曲がってくれます。グニャリ感も抑えられているのにはビックリならばと思ってコーナー中に左足ブレーキで前荷重にしたりイロイロ試したましたが、横剛性とグリップもマルです。ホォ~このROADSTONE CP672って、初めて乗りましたがどちらかというと、プレミアムタイヤのレベルです。ネット上の評価の中で、高速性能はあまりよくない評価でしたが実際乗ってみると、高速性能はかなり高い結果でした。やはりタイヤって実際乗ってみないと性能は分かりませんね!乗り心地と静粛性は抜群です。静かさを求める方にはオススメなタイヤです。

ROADSTONE CP672のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ROADSTONE CP672

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2020年06月17日

安いROADSTONE(ロードストーン) CP672タイヤに乗ったタイヤ性能の感想と特徴 アジアンタイヤでした!