ニットーNT555G2一般道の性能評価です
19インチの高偏平タイヤなので、乗り心地が悪いのかな~と思っていましたが、違和感なく乗れますね。
そして驚くのは、19インチなのに、とても静かです。普通19インチ20インチになると、
パターンノイズが気になるのは当たり前のハズなのですが、NT555G2はとても静かです。
タイヤのトレッドパターンが結構大きいので、うるさそうだな~と思っていましたが静かでした。
さてコーナーですが、NITTO NT555でもそうでしたが一般道の速度では、速度域が低すぎて評価できないのでそのまま高速道へ
ニットーNT555G2の高速道路評価です
一気に速度を上げて行くと、これまた19インチなのに静かですね。
多少パターンノイズは大きくなりますが思っていた以上に静かです。
トレッドパターン的にはブロックが大きくうるさくなるんじゃないかな~と思っていましたが!
もしかしてこのNT555G2って、かなりレベルの高いタイヤかも直進安定性も抜群です。
レーンチェンジもさすが19インチ、クイックですね。グニャリ感は、全くありません。
ニットーNT555G2の首都高速評価です
首都高に入ると、さすがに継ぎ目の段差で突き上げ感が出ますね。でも19インチを考えれば、乗り心地は良いです。
さて一番気になるコーナーですが、切り始めからとても反応がイイですリヤタイヤの太さもありますが、
リヤの安心感があってとても運転しやすいです。しかもグリップは、かなりあります。
タイヤのカテゴリー的にはスポーツタイヤではなくグリップタイヤのグリップがありますね。
コーナーを攻めている時、切り込んでもラインを外すことなくイメージ通りに曲がってくれるし、限界はどこ?
という感じです。19インチなのに静かで、ここまでグリップするタイヤとは、NITTO NT555G2の完成度の高さを思い知らされました。
ニットー NT555 G2のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NT555 G2
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。