NITTO NT555 G2タイヤ19インチに乗った感想と特徴

今までNITTO NT555を履いていた知人が今回はNITTO NT555G2にタイヤ交換です。以前NITTO NT555G2の性能評価をしていますが今回は19インチなので、乗り心地と静かさはどうなんでしょう。タイヤサイズはフロントが225/35R19

リヤが265/30R19です。

さてNT555からNT555G2にタイヤ交換をして試乗してみました。

NITTO NT555G2一般道の性能評価です

19インチの高偏平タイヤなので、乗り心地が悪いのかな~と思っていましたが、違和感なく乗れますね。そして驚くのは、19インチなのに、とても静かです。普通19インチ20インチになると、パターンノイズが気になるのは当たり前のハズなのですが、NT555G2はとても静かです。タイヤのトレッドパターンが結構大きいので、うるさそうだな~と思っていましたが静かでした。さてコーナーですが、NITTO NT555でもそうでしたが一般道の速度では、速度域が低すぎて評価できないのでそのまま高速道へ

NITTO NT555G2の高速道路評価です

一気に速度を上げて行くと、これまた19インチなのに静かですね。多少パターンノイズは大きくなりますが思っていた以上に静かです。トレッドパターン的にはブロックが大きくうるさくなるんじゃないかな~と思っていましたが!もしかしてこのNT555G2って、かなりレベルの高いタイヤかも直進安定性も抜群です。レーンチェンジもさすが19インチ、クイックですね。グニャリ感は、全くありません。

NITTO NT555G2の首都高速評価です

首都高に入ると、さすがに継ぎ目の段差で突き上げ感が出ますね。でも19インチを考えれば、乗り心地は良いです。さて一番気になるコーナーですが、切り始めからとても反応がイイですリヤタイヤの太さもありますが、リヤの安心感があってとても運転しやすいです。しかもグリップは、かなりあります。タイヤのカテゴリー的にはスポーツタイヤではなくグリップタイヤのグリップがありますね。コーナーを攻めている時、切り込んでもラインを外すことなくイメージ通りに曲がってくれるし、限界はどこ?という感じです。19インチなのに静かで、ここまでグリップするタイヤとは、NITTO NT555G2の完成度の高さを思い知らされました。

ニットー NT555 G2のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NT555 G2

更新日:2020年05月27日

NITTO NT555 G2タイヤ19インチに乗った感想と特徴でした!