70スープラのタイヤが減ったので
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NANKANG NS-2Rが摩耗でヤバイ状態になったのでタイヤ交換です。次はどのタイヤがイイかなと思いましたが
このNANKANG NS-2R一度履くとやっぱりこのグリップと横剛性は、たまりません。NANKANG NS-2Rをリピートです。
これだけグリップして激安なんですから迷うことはありませんでした。即注文しました。ということで、JZA70スープラをリフトアップし
タイヤ交換です。注文したのはコレ、NANKANG NS-2R今回はフロントのみです。
235/45R17のタイヤサイズ2本で20,000円で、お釣りがきちゃうんですから激安で感謝感謝、うれしいです。
サーキット仕様なので、キャンバーが多く付いているのでタイヤの内側がヤバイ状態にトレッド面のゴムが2重になっているんですが
内側のゴムが見えています。コレを超すとワイヤ―が見えるんですよね。
バーストする前に交換です。タイヤチャンジャーにセットして上側のビートを外します。
お疲れになった、NANKANG NS-2Rです。
下側のビートを外してタイヤを外します。
タイヤが外れました。
後はエアーバルブを交換して、タイヤを組みます。
組み上がりました。
あとはエアーを入れて
ホイールバランスを取って
70スープラに取付て
作業終了です。さて走ってみるとあれ?こんなに静かだったっけ?そうなんです。新品時は結構静かなんですよね。
ゴム質が柔らかいということもありますが、摩耗とともに、年月が経つとうるさくなってきます。
おいおい、新品タイヤのグリップ力は半端ではありません。そういえば、初めてNANKANG NS-2Rを履いた時もこの感覚だったよな~
徐々にタイヤ性能が落ちていくので分かり辛いですが、新品タイヤに変えるとその性能差には、驚きますね。グリップ力がまるで違います。とっても満足です。
ナンカンNS-2Rのタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NANKANG NS-2R
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。