DAVANTI DX240

ダヴァンティDX240タイヤの特徴

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

DX240(ディーエックス240)タイヤは、静粛性に優れた静かな乗り心地のタイヤです。

ダヴァンティタイヤ全般に言えますが、スポーツタイヤでも

静かなのには驚きました。

DX240タイヤはスタンダード(標準)タイヤですが

コンフォートタイヤの性能も持っています。

国産タイヤでここまでの性能を持つタイヤを選ぶとしたら

DX240タイヤの価格の3倍はするでしょう。

低価格でこの性能は、人気が出るのは分かります。

ヴィッツ

 

タイヤカテゴリー(スタンダードタイヤ)

インチサイズ(13~14インチ)

 

DAVANTI DX240のタイヤデザイン

タイヤトレッドパターンはこんな感じ

DAVANTI DX240

タイヤサイドはこんな感じ

DAVANTI DX240サイド

タイヤのショルダーはこんな感じ

DAVANTI DX240

DAVANTI DX240タイヤサイズと値段はコチラから⇒DAVANTI DX240 

DAVANTI DX240タイヤに乗った特徴と感想 一般道タイヤ性能評価レビュー

初めて乗るタイヤメーカーのDAVANTI タイヤ、イギリスのタイヤメーカーが作るタイヤって、

サイドウオールの仕上りが本当に美しいんですよね!DAVANTI DX240タイヤに乗ってみました。

乗り始めは静かで、乗り心地が凄くマイルドな印象です。これでスタンダードタイヤと言うのは結構レベルが高そうです。

イロイロなところを走り、路面の悪いところも走りましたが、とっても静かで乗り心地も良く、突き上げ感もありません。

なんだかコンフォートタイヤに乗っているみたいです。コーナーを攻めてみるとこれもちょっと驚き、

グリップもかなりあるタイヤということが確認できました。これが標準のスタンダードタイヤと言うなら、

コンフォートタイヤはどれだけ静かなんでしょうと思ってしまいます。街中ではとても満足なタイヤでした。

DAVANTI DX240の高速道路タイヤ性能評価レビュー

高速道路はどうなのでしょう?ETCゲートをくぐって、きついコーナーへ、ほォ~なるほど、

なんだかこの感覚に似ているタイヤがあったな~それはさておき、

東名高速

高速の合流手前からフル加速そして合流です。高速になると車線変更で多少グニャリ感があります。

でも高速の静かさもかなりのものです。おそらく今までアジアンタイヤに乗った中で、スタンダードタイヤの中で順位をつけるなら、2位か1位かですね。

DAVANTI DX240の首都高タイヤ性能評価レビュー

スタンダードタイヤなので、普通は首都高テストはやらないのですが、

このDX240はかなりスタンダードでも高性能でしたので、そのまま首都高にGOです。

継ぎ目の段差が多い首都高でも突き上げ感はまったく感じませんね。さてコーナーに入ると、

グリップ感もとても良いです。コーナーを攻めてみると切り始めの反応は多少遅れますが、

グリップはスタンダードタイヤとは思えないほどありますね。

首都高速

イギリスのタイヤメーカーのDAVANTI タイヤ今回はDX240を試乗させて頂きました。

標準のスタンダードタイヤでしたが、かなり高性能なタイヤということが分かりました。

DAVANTI DX240タイヤサイズと値段は

コチラから⇒DAVANTI DX240 

コチラも参考に

静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年06月24

DAVANTI DX240タイヤに乗った特徴と感想 タイヤ性能評価レビューでした!