ATR SPORT2
ATR SPORT2タイヤの特徴

知人がATR SPORT2を履いてきてくれたのでようやく試乗できる機会ができました。ありがとうございます。

ATR SPORT2(エーティーアールスポーツツー)は、強力なグリップ力を発揮するスポーツタイヤです。

大人気の「ATR SPORT」タイヤの静粛性、ウェット性能、ハンドリング性能、直進安定性を改善したニューフラッグシップタイヤです。
ジャカルタ街並み アジアンタイヤ
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
タイヤカテゴリー(スポーツタイヤ)
インチサイズ(16インチ~21インチ)

ATR SPORT2

ATR SPORT2のタイヤデザイン

ATRSPORT2のトレッドパターンは、こんな感じ
ATR SPORT2 トレッド
サイドウォールは、こんな感じ
ATR SPORT2 アジアンタイヤ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです
ATR SPORT2 アジアンタイヤJP
ATR SPORT2の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

ATR SPORT2のタイヤサイズと値段はコチラから⇒ATR SPORT2

ATR SPORT2の一般道タイヤ性能評価レビュー

一般道を乗ってみると、確かにATR SPORTより静かで、乗り心地もイイです。

都内ドライブ

コーナーに入っても違和感なくスパッと曲がってくれますね。

下りコーナーを攻めてみると、なるほどATR SPORTとは性格が違うようです。

ATR SPORT2の高速道路 タイヤ性能評価レビュー

加速車線で速度を上げると、このATR SPORT2の良さがはっきり出ますね。

車の基本である直進性がもの凄く良いタイヤです。

東名高速

高速道路で直進性が良いタイヤは、長時間運転しても疲れないという特徴があります。

静かさ、乗り心地も良いです。タイヤのトレッドパターンを見るとかなり大きいブロックだったので、

パターンノイズがうるさいタイヤなのかなと思いましたが、結構快適なタイヤですね。

ATR SPORT2の首都高速 タイヤ性能評価レビュー

継ぎ目の多い首都高ですが、継ぎ目に乗ってからのおさまりが良いタイヤです。

コーナーを攻めてみるとATR SPORTとATR SPORT2の性格の差がハッキリと分かりました!

タワマン

ATR SPORTはコーナー入口でブロックヨレを感じるますがATR SPORT2はブロックヨレじゃなくてサイドが柔らかい感じです。

その後のタイヤのグリップは、結構スゴイの一言。コーナー中の接地感はATR SPORTより、ATR SPORT2の方が上ですね。

しばらく走ってタイヤの温度が上がってくるとさらにグリップ力がアップします。トータル性能は、

静かさと乗り心地は良いのですがプレミアムタイヤまでのトータル性能、快適性はありません。

でもこのトレッドパターンのブロックの大きさでこの静かさを出すんですから、さすがフラッグシップタイヤです。

グリップ力はグリップタイヤとスポーツタイヤの中間といった感じです。ここまでグリップが高いとは予想外でした。

メーカーさんのセールストークを読むとコンフォートタイヤに振ったのかなァ~と思いましたが、

実際試乗してみると全然、高性能スポーツタイヤでした!ハイパワーのセダン車にもオススメできるタイヤです。

ATR SPORT2のタイヤサイズと値段は

コチラから⇒ATR SPORT2
タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2020年08月27日

インドネシア製タイヤ ATR SPORT2 タイヤに乗った感想と特徴 タイヤ性能評価レビューでした。