122のタイヤデザイン
122のトレッドパターンは、こんな感じ
サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
122の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?
122のタイヤ試乗性能 評価レビュー
人気上昇中のATR SPORT122のタイヤ性能は
どうなのか、試乗してみました。
乗ってみると
スタンダード(標準)タイヤとしては、かなり剛性感がある感じを受けます。
パターンノイズは、うるさいのかな~と思っていましたが
実際乗ってみると、静かです。
これもアジアンタイヤの特徴ですね。
新品時はどれを履いても静かなんですが
アジアンタイヤって、摩耗が進めば進むほど、パターンノイズが
大きくなる傾向があります。
国産タイヤはこの点をシビアに考えているみたい!
スタンダード(標準)タイヤなので、コーナーを攻めたりはしませんが
トータル性能をうまくまとめたタイヤと言った方がイイのかもしれません。
特別満足もなく、不満もなくというタイヤに仕上がっていますね。
コンパクトカーにはオススメのタイヤです。
しかし残念ながら、ATR SPORT122タイヤが手に入らなくなってしまいました。
コチラを参考にしてみてください。
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
おすすめタイヤカテゴリー別ランキングです!
贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
グリップ力欲しいならコチラ⇒スポーツタイヤランキング
快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング
ミニバンをもっと快適に⇒ミニバンタイヤランキング
大口径でも高性能しかも低価格⇒SUVタイヤランキング
ECOタイヤを選ぶならコチラ⇒ECOタイヤランキング
軽自動車も種類が豊富コチラから⇒軽自動車タイヤランキング
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2024年05月13日