ATR RADIALタイヤメーカーから出ている、ATR SPORTタイヤの特徴
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
ATR SPORT(エーティーアールスポーツ)タイヤ選びなら、タイヤの特徴を知りましょう!
安定したグリップ力とコーナリング性能を発揮します。スポーツ走行から街乗りまで幅広く使用できます。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
タイヤカテゴリー(スポーツタイヤ)
インチサイズ(15インチ~20インチ)
ATR SPORTのタイヤデザインを見てみましょう!
ATR SPORTのトレッドパターンは、こんな感じです。
サイドウォールは、こんな感じです。
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです
ATR SPORTタイヤの実際のタイヤ性能はどうなのでしょう?
ATR SPORTをホイールに組んだ感覚はこんな感じ!
初めて値段を見たときは、ちょっと信じられないほど安い~(驚)
こんなに安いタイヤ大丈夫なのか?と思ってしまいました。
日本人には固定概念がありますからね。
『値段の高い物は良い物、安い物は悪い物』という決めつけが・・・私もそうでしたから(恥)
まずは、とてつもなく安い、ATR SPORTタイヤをホイールにセットしてみます。
タイヤサイズは、215/45R17です。タイヤチェンジャーにホイールをセットして
次に、激安ATR SPORTタイヤを組んでいきます。
特にサイドが硬いとかも、ありません。ATR SPORTタイヤは全く問題なく国産タイヤと変わりはなく組めますね!
エアーを入れて終了です!さて、バランスはどうなんでしょう。安かろう、悪かろうじゃないだろうな~?
バランサーにセットしてブレもありませんし、バランスも普通です。
激安タイヤと思いつつ、国産タイヤと変わりませんね。
ATR SPORTタイヤ性能評価レビューです!
一般道を試乗してみると、スポーツタイヤとは思えないほど、静かなタイヤで乗り心地も良いですね。
コーナーを攻めてみるとグリップ力はかなりありますね(驚)次に高速道路のタイヤ性能評価です。
走ってみると、ちょっとパターンノイズが気になる程度です。直進安定性もイイですね。
首都高もテストして来ましたがコーナーグリップは、ちょっとビックリさせられました。
国産スポーツタイヤより少し上のグリップ力がある感じです。リヤが流れ出したときのコントロール性もバツグンです。
かなりグリップ性能は高いタイヤでした!とにかく値段が安くて、
ここまでグリップしてくれるのが魅力ですし、とてもありがたいタイヤです。
タイヤサイズのラインナップも豊富に揃っているところがうれしいです。
一般公道のグリップ力は充分過ぎるほどの性能を持ってるタイヤでした。
値段から見れば、性能が高過ぎのATR SPORTタイヤでした。
日本で人気になったことも良くわかりました。
インドネシアの良質ゴムを素材に高品質タイヤに仕上がっている感想です。
世界中でも評価が高く、100ヵ国以上に輸出。スポーツタイヤだけでなく
スタッドレスタイヤやSUV タイヤまで幅広く展開しているところもスゴイです。
しかし残念ながら、ATR SPORTタイヤが手に入らなくなってしまいました。
コチラを参考にしてみてください。
グリップ力欲しいならコチラ⇒スポーツタイヤランキング
アジアンタイヤ.jpのおすすめアジアンタイヤ、タイヤカテゴリー別ランキング
贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
グリップ力欲しいならコチラ⇒スポーツタイヤランキング
快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング
ミニバンをもっと快適に⇒ミニバンタイヤランキング
大口径でも高性能しかも低価格⇒SUVタイヤランキング
ECOタイヤを選ぶならコチラ⇒ECOタイヤランキング
軽自動車も種類が豊富コチラから⇒軽自動車タイヤランキング
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2024年05月14日