ATR SPORT
ATR RADIALタイヤメーカーから出ている、ATR SPORTタイヤの特徴

ATR SPORT(エーティーアールスポーツ)は、大人気のスポーティーストリートタイヤです。

安定したグリップ力とコーナリング性能を発揮します。スポーツ走行から街乗りまで幅広く使用できます。
デンパサール道路 アジアンタイヤ
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
タイヤカテゴリー(スポーツタイヤ)
インチサイズ(15インチ~20インチ)
インドネシア製ATR SPORT アジアンタイヤ

ATR SPORTのタイヤデザイン

ATR SPORTのトレッドパターンは、こんな感じです。
ATR SPORTトレッドパターン アジアンタイヤ
サイドウォールは、こんな感じです。
ATR SPORTタイヤ アジアンタイヤ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです
ATR SPORTタイヤ アジアンタイヤ

ATR SPORTタイヤの実際のタイヤ性能はどうなのでしょう?

ATR SPORTのタイヤサイズと値段はコチラから⇒ATR SPORT

ATR SPORTをホイールに組んで

初めて値段を見たときは、ちょっと信じられないほど安い~(驚)

こんなに安いタイヤ大丈夫なのか?と思ってしまいました。

日本人には固定概念がありますからね。

『値段の高い物は良い物、安い物は悪い物』という決めつけが・・・私もそうでしたから(恥)

まずは、とてつもなく安い、ATR SPORTタイヤをホイールにセットしてみます。

タイヤサイズは、215/45R17です。タイヤチェンジャーにホイールをセットして
エンケイ軽量ホイールをタイヤチェンジャーにセット
次に、激安ATR SPORTタイヤを組んでいきます。
ATR SPORTをホイールにセット
特にサイドが硬いとかも、ありません。ATR SPORTタイヤは全く問題なく国産タイヤと変わりはなく組めますね!
ATR SPORTをアルミホイールにセット
エアーを入れて終了です!さて、バランスはどうなんでしょう。安かろう、悪かろうじゃないだろうな~?
ATR SPORTのバランス取り
バランサーにセットしてブレもありませんし、バランスも普通です。

激安タイヤと思いつつ、国産タイヤと変わりませんね。

ATR SPORTタイヤ性能評価レビュー

一般道を試乗してみると、スポーツタイヤとは思えないほど、静かなタイヤで乗り心地も良いですね。

コーナーを攻めてみるとグリップ力はかなりありますね(驚)次に高速道路のタイヤ性能評価です。

走ってみると、ちょっとパターンノイズが気になる程度です。直進安定性もイイですね。

首都高もテストして来ましたがコーナーグリップは、ちょっとビックリさせられました。

国産スポーツタイヤより少し上のグリップ力がある感じです。リヤが流れ出したときのコントロール性もバツグンです。

かなりグリップ性能は高いタイヤでした!とにかく値段が安くて、

ここまでグリップしてくれるのが魅力ですし、とてもありがたいタイヤです。

タイヤサイズのラインナップも豊富に揃っているところがうれしいです。

一般公道のグリップ力は充分過ぎるほどの性能を持ってるタイヤでした。

値段から見れば、性能が高過ぎのATR SPORTタイヤでした。

日本で人気になったことも良くわかりました。

インドネシアの良質ゴムを素材に高品質タイヤに仕上がっている感想です。

世界中でも評価が高く、100ヵ国以上に輸出。スポーツタイヤだけでなく

スタッドレスタイヤやSUV タイヤまで幅広く展開しているところもスゴイです。

ATR SPORTのタイヤサイズと値段は

コチラから⇒ATR SPORT
タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2020年09月21日

インドネシア製タイヤ ATR SPORTタイヤに乗った感想と特徴 タイヤ性能評価レビューでした