ATRラジアル、ATR SPORTタイヤの種類と乗った特徴と感想 タイヤ性能評価レビュー
安くて評判の良い人気のインドネシア製ATR SPORTタイヤの特徴

アジアンタイヤの中でも低価格で日本でも人気があるインドネシア製タイヤがATR SPORTタイヤです。

デンパサール道路 アジアンタイヤ

低価格タイヤとは思えないグリップ力が評価されています。

バリ島リゾート

インドネシアはたくさんの島が集まった観光の国で、リゾート地でもありますが、

インドネシア海

良質なゴムの木から天然ゴムが豊富に取れる国でもありますし世界遺産も多い国です。

ボロブドゥール寺院

その良質なゴムの木が豊富に育つ環境にある島国インドネシアはタイヤ生産に適している国でもあるわけです。

インドネシア道 アジアンタイヤ

日本タイヤメーカーも、タイヤ工場を持っているのがインドネシアという国でもあり、

ジャカルタ街並み アジアンタイヤ

あまり知られていませんが、日本の総人口の2倍の人口である、大きな国でもあります。

新型コロナの影響で、これから世界の工場と言われていた中国で作られていた物が、インドネシアに移ることは想像できると思います。

これからの時代、島国であるインドネシアが世界工場になる可能性を秘めているのがインドネシアという国です。

特にタイヤだけの話をすれば、国産タイヤでは高価な大口径タイヤが、大人気で17インチ以上のタイヤランキングでも、

上位を占めているのがインドネシア製のATR SPORTタイヤです。

 ATR SPORTタイヤシリーズの種類

ATR RADIAL PLATINUM HPタイヤの特徴

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)
インチサイズ(15インチ~18インチ)

PLATINUM HP(プラチナム エイチピー)は、特別に設計されたコンパウンドと左右非対称トレッドの採用でノイズを低減、

快適性とハンドリング性能を向上。また、広めのショルダーがコーナリング時の安定性を確保。長距離走行と排水性を考慮した深溝です。

というタイヤメーカーさんのセールストークです。

ATR RADIAL PLATINUM HP

ATR RADIAL PLATINUM HPのタイヤサイズと価格は⇒コチラ

ATR RADIAL PLATINUM HPのタイヤデザイン

ATR SPORT PLATINUM HPのタイヤ正面、トレッドパターンです。
ATR RADIAL PLATINUM HP
タイヤの横、サイドウォールです。
ATR RADIAL PLATINUM HP
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR RADIAL PLATINUM HP
ATR RADIAL PLATINUM HPのタイヤサイズと値段はコチラから⇒PLATINUM HP

ATR SPORTタイヤ(スポーツタイヤ)
インチサイズ(15インチ~20インチ)
ATR SPORT(エーティーアールスポーツ)は、大人気のスポーティーストリートタイヤです。 
安定したグリップ力とコーナリング性能を発揮します。スポーツ走行から街乗りまで幅広く使用できます。

ATR SPORTタイヤ性能評価レビューはコチラ
ATR

ATR SPORTのタイヤデザイン

ATR SPORTのタイヤ正面、トレッドパターンです。

タイヤの横、サイドウォールです。

タイヤの角、ショルダー部です。

ATR SPORTのタイヤサイズと値段は
コチラから⇒ATR SPORT

ATR SPORT2タイヤ(スポーツタイヤ)
インチサイズ(15インチ~22インチ)
ATR SPORT2(エーティーアールスポーツツー)は、強力なグリップ力を発揮するストリートスポーティータイヤです。
大人気の「ATRスポーツ」の静粛性、ウェット性能、ハンドリング性能、直進安定性を改善したニューフラッグシップタイヤです。

ATR SPORT2のタイヤ性能評価レビューはコチラ

atr2

ATR SPORT2のタイヤデザイン

ATRSPORT2のタイヤ正面、トレッドパターンです。

タイヤの横、サイドウォールです。

タイヤの角、ショルダー部です。

ATR SPORT2のタイヤサイズと値段は
コチラから⇒ATR SPORT2

ATR SPORT122(スタンダード)
インチサイズ(13インチ~16インチ)
ATR SPORT 122(エーティーアールスポーツ イチニーニ)は、マルチサイプデザインにより
ウェットな路面でも安定した走りができ、高速安定性のあるハイドロプレーニングを低減したタイヤです。
ATR SPORT 122タイヤ性能評価レビューはコチラ

ATR112

ATR SPORT 122のタイヤデザイン

ATR SPORT 122のタイヤ正面、トレッドパターンです。

タイヤの横、サイドウォールです。

タイヤの角、ショルダー部です。

ATR SPORT 122のタイヤサイズと値段は
コチラから⇒ATR SPORT 122

Economist ATR-K
インチサイズ(14インチ~18インチ)
Economist ATR-K(エコノミスト エーティーアールケー)は、経済性、耐久性に優れたタイヤです。
転がり抵抗を抑えると共に、耐久性を高めるロングライフ設計により、優れた燃費性能と経済性を発揮します。

ATR SPORT Economist ATR-Kタイヤ性能比較レビューはコチラ
ATRECO

Economist ATR-Kのタイヤデザイン

Economist ATR-Kのタイヤ正面、トレッドパターンです。

タイヤの横、サイドウォールです。

タイヤの角、ショルダー部です。

Economist+ATR-Kのタイヤサイズと値段は
コチラから⇒Economist+ATR-K

ATR SPORT 123S(ハイグリップ)

インチサイズ(15インチ~18インチ)

ATR SPORT 123S(エーティーアールスポーツ ワンツースリーエス)は、走りを追求しドライグリップを重視したスポーツタイヤです。

スポーツ走行を想定して設計され、強力なグリップ力で高いコーナリング性能とトラクション性能を発揮します。

ATR SPORT 123Sタイヤ性能比較レビューはコチラ

ATR SPORT123Sのタイヤデザイン

ATR SPORT123Sのタイヤ正面、トレッドパターンです。

ATR SPORT123S
タイヤの横、サイドウォールです。

タイヤの角、ショルダー部です。

ATR SPORT 123Sのタイヤサイズと値段は
コチラから⇒ATR SPORT 123S

ATR-K SPORT
インチサイズ(14インチ~18インチ)
ATR-K SPORT(エーティーアールケースポーツ)は、モータースポーツでの使用を考慮し開発された、
強力なグリップ力を発揮するスポーツタイヤです。軽用から大型車までカバーするサイズラインナップも魅力の一つです。

ATR-K SPORTタイヤ性能比較レビューはコチラ
ATRK

ATR-K SPORTのタイヤデザイン

ATR-K SPORTのタイヤ正面、トレッドパターンです。

タイヤの横、サイドウォールです。

タイヤの角、ショルダー部です。

ATR-K SPORTのタイヤサイズと値段は
コチラから⇒ATR-K SPORT

タイヤ選びの参考にして頂けたらうれしいです。

ATR SPORTタイヤで、まだタイヤ性能評価レビューをしていないタイヤもありますので興味のある方は

コチラから、ATR SPORTタイヤのラインナップ

更新日:2020年11月23

ATRラジアル、ATR SPORTタイヤの種類と乗った特徴と感想 タイヤ性能評価レビューでした。