NEXEN N9000タイヤの特長です!
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NEXEN N9000は
タイヤカテゴリーはプレミアムタイヤですが
デザイン性、ハンドリング性能、高速安定性、ブレーキング性能にも
優れたグリップタイヤでもあります。
NEXENタイヤのフラッグシップタイヤです。
タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ)
インチサイス(17インチ~20インチ)
NEXEN N9000のタイヤデザインを見てみましょう!
NEXEN N9000のタイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
NEXEN N9000の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?
ネクセンN9000試乗タイヤ性能評価ビューです!
試乗車はZ33のフェアレディZです。
純正18インチホイールに履かせました。
ネクセンタイヤシリーズの中で、一番グリップ力があるのが
NEXEN N9000タイヤです。でもプレミアムタイヤって
全く新しいトータル性能を求めたのでしょう。
まず乗り初めですが、乗り心地は悪くないですが
18インチなので、多少ゴツゴツ感はあります。
タイヤの横剛性が高いので、これは仕方がないところですね。
切り初めの反応はもの凄くよく、クリッピングを
数センチ単位でコントロールできちゃう程
コントロール性がありますね。
もちろんリヤが流れたドリフト時のコントロール性ではありませんよ(笑)
一般道を試乗しましたが、グリップがありすぎて
チョット評価がしづらいかな、
これは高速道路と首都高に行かないと
評価ができないレベルのタイヤということで
高速道路にのって、高速性能を評価してきました。
このタイヤ、直進安定性は抜群です。
タイヤが太いせいもあるんですが、
ステアリングから手を離しても、どこまでもまっすぐ走ってくれます。
さて静粛性ですが、う~ん、確かに静かなのですが
とても静かというタイヤではありません。
やはりブロックパターンが大きいので
プレミアムタイヤの静かさレベルから言うと
ギリギリの静かさかも知れません。
首都高に入ると路面の継ぎ目を通過する時の音は大きいですが
収まりはもの凄く早いです。
これタイヤが、つぶれてからタイヤ自体の反発力が強いことを意味します。
これってプレミアムタイヤにとっては、とても重要な性能なんですよね。
さてコーナーを攻めてみると、とてもクイックで気持ちのいい曲がり方
なんだか車とドライバーの一体感が感じられて楽しくなっちゃいます。
どちらかというとN9000タイヤって、プレミアムタイヤではなく
グリップタイヤと言ってもらった方があっているような感じです
このネクセンN9000、グリップ力はかなり高いタイヤでした。
Z33ってそこまで重量級の車ではないですが、軽くはない車
でもコーナー中、グリップが高いせいか、車が軽く感じられます。
フロントヘビーの車を、こんだけ簡単に曲げるとは
N9000結構あなどれないな~
ということで、街乗りから、高速道路、首都高を試乗してきましたが
グリップ力はメーカーが言っている通りの結果で充分ですね。
プレミアムタイヤですが、快適性を少し犠牲にして
グリップ力を向上させたタイヤでした。
残念ながらN9000は手に入らなくなってしまいました。
コチラのタイヤランキングも参考にしてみてください
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。