Pinso Tyres PS-91タイヤの特長です!
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
インドネシア製タイヤでATR SPORTから
発売されているピンソタイヤPS-91
タイヤカテゴリーはスポーツタイヤです。
ATR SPORTタイヤよりグリップ力を少し上げてある
と聞いたので、後々サーキットで試してみます。
Pinso Tyres PS-91のタイヤデザインを見てみましょう!
トレッドパターンはこんな感じです。
サイドはこんな感じです
ショルダーはこんな感じです
Pinso Tyres PS-91の実際の性能はどうなのでしょう?
Pinso PS91の一般道 タイヤ性能評価レビューです!
まず一般道では、静かですね。とてもスポーツタイヤとは
思えないほど静かです。新品時ですが?
ATR SPORTタイヤもそうでしたが
7部山当たりから、うるさくなるのではと思います。
ATR SPORTがそうだったので(汗)
さてコーナーですが、さすがスポーツタイヤです。
ピンソタイヤPS-91というタイヤ
かなりグリップ力がありそうです。
Pinso PS91の高速道路 タイヤ性能評価レビューです!
ETCゲートを通過してからフル加速、お~、なかなか縦のグリップは有りそうです。
そして、高速直進安定性も抜群ですね。
高速での静粛性はイマイチかな、ココは国産スポーツタイヤの方が
レベルは上ですが、かなり静かなスポーツタイヤでした。
乗り心地は良いタイヤで、ゴツゴツ感もありませんでした。
Pinso PS91の首都高速 タイヤ性能評価レビューです!
さて首都高に入って、路面の継ぎ目の音は
ダイレクトに入って来ます。
まあスポーツタイヤの性能の評価は
そこではないので!
さていよいよコーナーです。
進入時からイイ感じ、とてもクイックで
ステアリングの反応もイイです。
コーナー中、荷重が外タイヤに乗った時
さら切り込んでも、グリップしますね。
かなりグリップ限界が高いタイヤです。
こうなると、リヤが滑った時の
コントロール性を知りたくなりますね。
さてコーナー入口からブレーキングドリフトに持っていくと
ほォ~・・・コントロールしやすいタイヤだな~
ヨコハマタイヤのSドライブみたい感じで
ドリフトに持ち込めます。
出口の収まりもゆっくりでコントロールしやすいタイヤですね。
まさかこんなに安いタイヤでここまでのグリップ力と
リヤが流れた時のコントロール性があるとは
ちょっとビックリです。
このピンソタイヤPS-91は
スポーツタイヤのカテゴリーで納得です。
スポーツタイヤの中でも、かなり上位のグリップ力でした。
ですが残念ながらPS91は手に入らなくなってしまいました。
ですのでコチラも参考にアジアンタイヤランキングです。
アジアンタイヤ.jpのおすすめアジアンタイヤカテゴリー別ランキング
贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
グリップ力欲しいならコチラ⇒スポーツタイヤランキング
快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング
ミニバンをもっと快適に⇒ミニバンタイヤランキング
大口径でも高性能しかも低価格⇒SUVタイヤランキング
ECOタイヤを選ぶならコチラ⇒ECOタイヤランキング
軽自動車も種類が豊富コチラから⇒軽自動車タイヤランキング
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2024年05月14日