R1R

サイロンストリートレースタイヤ装着!試しにですけどね。

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

何しろ、耐久走行会2回で、しかも午後から・・・使ったプロクセスR1Rタイヤは、こんな状態になるので

プロクセスR1R

サーキットコース内の走行時間的には、4時間かな重たい車にR1Rは、お財布にやさしくないです。

ということで、今までアジアンタイヤもテストしてきたけどそろそろ違うタイヤをテストすることにしようと思っていたら

知り合いにテストしてほしいタイヤがあるんだけどって?ということで、紹介されたタイヤをテストすることに。

サイロンストリートレースタイヤ

なんだか懐かしいパターンと思った方はバブル前の走り屋だった方ですね(笑)サイズが無くて225ですが、まあイイか!

ちょっと荷重指数が足りないかな!おそらく、サーキットではエアー圧3K超えないとコーナー中タイヤが倒れるかも(汗)

サイロンストリートレースタイヤ

そういえば、このタイヤの溝ってやけに少ない計ってみると、溝の深さは5ミリ・・・となると・・・・・(恐)

スリップサインまで3.4ミリか~Sタイヤと同じ溝の深さなのか~もしかして耐久走行会で走ると1日で、終わっちゃうかも知れません(汗)

サイロンストリートレースタイヤ

さて、バランスはイイですね。

5.jpg

さて70スープラのフロントに履かせて

6.jpg

公道のインプレは、ありませんよ?できませんが正解かな(汗)何しろ、車内がドンガラだし、

フェンダーライナーも付いていないので静粛性とか乗り心地とか評価できる車ではないので(笑)

しかも一般道でグリップの限界走行なんて、できないしサーキットで使えるように、皮むきしておきま~す。

この手のベットリ感のあるタイヤは、皮むきしないで走ると、最初メチャ滑ることが多いですからね(笑)

おすすめアジアンタイヤランキング

贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング

静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング

グリップ力欲しいならコチラ⇒スポーツタイヤランキング

快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング

ミニバンをもっと快適に⇒ミニバンタイヤランキング

大口径でも高性能しかも低価格⇒SUVタイヤランキング

ECOタイヤを選ぶならコチラ⇒ECOタイヤランキング

軽自動車も種類が豊富コチラから⇒軽自動車タイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年05月14日

70スープラ、プロクセスR1Rからサイロンストリートレースタイヤに交換でした