レインボーブリッジ
輸入タイヤの中でも、特に人気があるのが激安タイヤのアジアンタイヤです
輸入タイヤの中でも、特に人気があるのが激安タイヤのアジアンタイヤです。なぜこれほど支持され人気なのか?試乗して分かりました。輸入タイヤのレベルの高さを・・・でも2000年頃の輸入アジアンタイヤは最悪でした。すべてにおいて、国産タイヤと比べると性能が悪かったのには驚きました。静かさ、乗り心地、グリップ性能、ウエット性能等何一つ国産タイヤの性能に勝てなかったのがアジアンタイヤです。私は1996年から、アジアンタイヤを試乗しタイヤの性能を評価レビューしてきました。輸入タイヤであるアジアンタイヤも、タイヤカテゴリー別のタイヤを発売するまでに成長し、ここ数年で飛躍的にタイヤ性能がアップしてきていますし、アジアンタタイヤの中で、良かったタイヤをご紹介していきます。輸入タイヤ、タイヤカテゴリー別 おすすめ輸入タイヤです。

プレミアムタイヤのおすすめタイヤ!輸入タイヤ

ROADSTONE N8000

この高速性能と静かさのレベルの高さには驚きました。

ROADSTONE N8000の試乗レビューは⇒コチラから

静かさ、乗り心地、高速安定性、グリップ力トータルバランスを、高次元で融合させたプレミアムタイヤでした。

ROADSTONE N8000のタイヤサイズと価格は

こちらから⇒ ROADSTONE N8000

輸入タイヤ・ハイグリップタイヤのおすすめタイヤ

NANKANG NS-2R

私もサーキット仕様のJZA70スープラに履いています。

NANKANG NS-2Rの試乗レビューは⇒コチラから

快適性は、全く無視のタイヤですが、グリップ力の凄さには、驚きました。ですが、減りはもの凄く早いですし、パターンノイズと乗り心地は悪いので、グリップ力重視の方にオススメです。

NANKANG NS-2Rのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NANKANG NS-2R

輸入タイヤ・グリップ力は最強のハイグリップタイヤ

NANKANG AR-1

NANKANG AR-1の試乗レビューは⇒コチラから

NANKANG NS-2Rでもグリップ力はスゴイですが、その上をいくハイグリップタイヤです。街乗りでも使えますが、パターンノイズ乗り心地は最悪で、快適性は全くありませんがグリップ力だけは最強のグリップです。サーキット走行で本領発揮、タイムアタックではベストタイムが出ちゃいます。ちょっと今までのタイヤのレベルを超えている最強ハイグリップタイヤです。でも減りはもの凄く早いです。

ナンカンAR-1のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NANKANG AR-1

輸入タイヤ・コンフォートタイヤのおすすめタイヤ

これは、コンフォート販売ランキングTOPと同じです。

NANKANG RX615

NANKANG RX615のタイヤ試乗レビューは⇒コチラから

快適性の静かさと乗り心地を求めるなら、このタイヤです。

NANKANG RX615のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NANKANG RX615

輸入タイヤ・スポーツタイヤのおすすめタイヤ

ATR SPORT2

ATR SPORT2のタイヤ試乗レビューは⇒コチラから

このタイヤはスポーツタイヤに快適性をプラスしたタイヤです。グリップ力は一般道では使い切れないほどのグリップ力を持っていますしかも静かで乗り心地も犠牲にしていないチョット異質なタイヤ性能もっているタイヤでした。プレミアムタイヤまでの快適性はありませんがグリップ力はグッドです。

ATR SPORT2のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ATR SPORT2

輸入タイヤ・ファッション性のおすすめタイヤ

MOMO OUTRUN M-3

MOMO OUTRUN M-3のタイヤ試乗レビーは⇒コチラから

性能はズバ抜けてスゴイところはありませんがトータルバランスが優れたタイヤでした。ファッションセンスは素晴らしいです。見た目の仕上がり感は、文句無しです。

MOMO OUTRAN M-3のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒MOMO OUTRAN M-3

輸入タイヤ・ミニバンタイヤのおすすめタイヤ

RADAR RPX800

RADAR RPX800の試乗レビューは⇒コチラから

横剛性が文句なしで、ミニバン特有の高速のフラツキが抑えられるところがイイです。ミニバン販売ランキングがTOPの意味が分かりました。

RADAR PX800のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒RADAR RPX800

輸入タイヤ・SUVタイヤのおすすめタイヤ

ATR SPORTのDesert Hawk H/T

Desert Hawk H/Tのタイヤ試乗レビューは⇒コチラから

快適なのに、スポーツ走行OKで、グリップ力は相当あるタイヤでした。SUVでもグリップ力が欲しい方に、オススメです。

ATR SPORT DESERT HAWK H/Tのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ATR SPORT DESERT HAWK H/T

アジアンエコタイヤで感動したタイヤ

NEXEN N blue HD Plus

NEXEN N blue HD Plusのタイヤ試乗レビューは⇒コチラから

アジアンタイヤのECOタイヤは、まだ出初めなのでラベリング制度のAAAまでの転がり抵抗性能までは行っていません。NEXEN N blue HD PlusでAAにようやく入った性能でした。ECOタイヤですが、コンフォートタイヤというのが感想です。静かさと、乗り心地はかなり高いレベルでした。

NEXEN N blue HD Plusのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN N blue HD Plus

輸入タイヤ・ランフラットタイヤのおすすめタイヤ

RADAR Dimax R8+ RUNFLAT

乗り心地はランフラットタイヤなので良くはありませんが、静かさはバッチリなタイヤです。そして、なによりうれしいのがランフラットでありながら低価格というところです。国産ランフラットタイヤだと、値段を見たらあまりの値段の高さにビックリそんなに高いの~でも大丈夫です。レーダーのDimax R8+ RUNFLATなら低価格で履けちゃいます。ほかにも、低価格ランフラットタイヤはあります。

ランフラットタイヤのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒アジアンランフラットタイヤの種類

低価格でありながら高性能な輸入タイヤのアジアンタイヤ

アジアンタイヤの性能は、もはや国産タイヤを抜いているタイヤもあったりタイヤカテゴリー的には性能が、まだまだのタイヤもありますが2016年以降、急激にアジアンタイヤ性能が上がってきています。しかも最大の魅力は、国産タイヤの1/3の価格で買えてしまうところです。

輸入タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2020年06月04日

輸入タイヤ比較、性能の良いタイヤ、おすすめタイヤでした!