PS91

Pinso Tyres PS-91タイヤの特長

ピンソタイヤPS-91

インドネシア製タイヤでATR SPORTから

発売されているピンソタイヤPS-91

タイヤカテゴリーはスポーツタイヤです。

ATR SPORTタイヤよりグリップ力を少し上げてある

と聞いたので、後々サーキットで試してみます。

Pinso Tyres PS-91のタイヤデザイン

トレッドパターンはこんな感じです。

Pinso Tyres PS-91

サイドはこんな感じです

Pinso Tyres PS-91

ショルダーはこんな感じです

Pinso Tyres PS-91

Pinso Tyres PS-91の実際の性能はどうなのでしょう?

ピンソタイヤPS-91タイヤのタイヤサイズと価格はコチラから⇒ Pinso Tyres PS-91

Pinso PS91の一般道 タイヤ性能評価レビュー

まず一般道では、静かですね。とてもスポーツタイヤとは

思えないほど静かです。新品時ですが?

ATR SPORTタイヤもそうでしたが

7部山当たりから、うるさくなるのではと思います。

ATR SPORTがそうだったので(汗)

さてコーナーですが、さすがスポーツタイヤです。

ピンソタイヤPS-91というタイヤ

かなりグリップ力がありそうです。

Pinso PS91の高速道路 タイヤ性能評価レビュー

ETCゲートを通過してからフル加速、お~、なかなか縦のグリップは有りそうです。

そして、高速直進安定性も抜群ですね。

東名高速

高速での静粛性はイマイチかな、ココは国産スポーツタイヤの方が

レベルは上ですが、かなり静かなスポーツタイヤでした。

乗り心地は良いタイヤで、ゴツゴツ感もありませんでした。

Pinso PS91の首都高速 タイヤ性能評価レビュー

さて首都高に入って、路面の継ぎ目の音は

ダイレクトに入って来ます。

まあスポーツタイヤの性能の評価は

そこではないので!

首都高速

さていよいよコーナーです。

進入時からイイ感じ、とてもクイックで

ステアリングの反応もイイです。

コーナー中、荷重が外タイヤに乗った時

さら切り込んでも、グリップしますね。

かなりグリップ限界が高いタイヤです。

こうなると、リヤが滑った時の

コントロール性を知りたくなりますね。

さてコーナー入口からブレーキングドリフトに持っていくと

ほォ~・・・コントロールしやすいタイヤだな~

ヨコハマタイヤのSドライブみたい感じで

ドリフトに持ち込めます。

出口の収まりもゆっくりでコントロールしやすいタイヤですね。

まさかこんなに安いタイヤでここまでのグリップ力と

リヤが流れた時のコントロール性があるとは

ちょっとビックリです。

このピンソタイヤPS-91は

スポーツタイヤのカテゴリーで納得です。

スポーツタイヤの中でも、かなり上位のグリップ力ですね。

ピンソタイヤPS-91タイヤのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ Pinso Tyres PS-91

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2021年04月08日

激安Pinso Tyres PS-91タイヤに乗った感想と特徴 アジアンタイヤでした。

コチラも参考に

アジアンタイヤJPが、今まで試乗した中で感動したアジアンタイヤをまとめました。

コチラから⇒安くて性能が良いアジアンタイヤ おすすめTOPアジアンタイヤ!