
トレッドパターンがかっこいいサイロンストリートレースタイヤ
試してみることに何しろ、耐久走行会2回で、しかも午後から・・・使ったプロクセスR1Rタイヤが、こんな状態になので
サーキットコース内の走行時間的には、4時間かな重たい車にR1Rは、お財布にやさしくないです。ということで、今までアジアンタイヤもテストしてきましたがそろそろ違うタイヤをテストすることにしようと思っていたら知り合いにテストしてほしいタイヤがあるんだけどって?ということで、紹介されたタイヤをテストすることに。
サイロンストリートレースというタイヤなんだか懐かしいパターンと思った方はバブル前の走り屋だった方ですね(笑)サイズが無くて225ですが、まあイイか!ちょっと荷重指数が足りないかな!おそらく、サーキットではエアー圧3K超えないとコーナー中タイヤが倒れるかも(汗)
そういえば、このタイヤの溝ってやけに少ない計ってみると、溝の深さは5ミリ・・・となると・・・・・(恐)スリップサインまで3.4ミリか~Sタイヤと同じ溝の深さなのか~もしかして耐久走行会で走ると1日で、終わっちゃうかも(汗)
さて、バランスはイイね。
さて70スープラ号のフロントに履かせて
公道のインプレは、ありませんよ?できませんが正解かな(汗)何しろ、車内がドンガラだし、フェンダーライナーも付いていないので静粛性とか乗り心地とか評価できる車ではないので(笑)しかも一般道でグリップの限界走行なんて、できないしサーキットで使えるように、皮むきしておきま~す。この手のベットリ感のあるタイヤは、皮むきしないで走ると、最初メチャ滑ることが多いからね(笑)
オートウェイからサイロンストリートレースというタイヤでした。
快適性のあるスポーツタイヤをお探しなら
コチラを参考に⇒アジアンスポーツタイヤランキング
快適性無視、グリップオンリーのハイグリップタイヤをお探しなら
コチラを参考に⇒ハイグリップタイヤランキング
更新日:2021年04月08日
タイヤ選びの参考にして頂けたら24、うれしいです!
ドイツ製のサイロンストリートレースというタイヤが来ました。プロクセスR1Rから変更ですでした
コチラも参考に
アジアンタイヤJPが、今まで試乗した中で感動したアジアンタイヤをまとめました。