atr radial

ATR RADIAL(エーティーアール ラジアル)タイヤの特徴

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

アジアンタイヤの中でも、低価格で高品質タイヤを生産している、大人気なタイヤが

インドネシア製のATR RADIALタイヤです。

ATR

低価格とは思えないほどのグリップがあるところが評価され日本で人気になっています。

インドネシアって、どんな国?

ジャカルタ アジアンタイヤJP
東南アジア南部に位置しアジア大陸とオーストラリア大陸との間にある島々からなる世界で最も多くの島を持つ国でもあります。
ボロブドゥール寺院
有名な島は、ジャワ島、スマトラ島、ボルネオ島、バリ島などで総人口は日本の2倍です。
べサキ寺院 バリ島
人気なのがバリ島ですよね。
バリ島リゾート
観光はもちろんですが、多くの日系企業が進出しているのが日系工業団地で、

インフラ環境と環境整備が整っていて、急発展をしているのがインドネシアです。

そのインドネシアを代表するタイヤメーカーがATR RADIALです。

ATR RADIALは、インドネシアの良質ゴムを素材に高品質タイヤを製造するメーカーです。
バリ島浜辺 アジアンタイヤ
世界中でも評価が高く、100ヵ国以上に輸出。スポーツタイヤだけでなく

スタッドレスタイヤやSUV タイヤまで幅広く展開しているタイヤメーカーです。

その中のブランドの一つがATR SPORTシリーズです。

ATR RADIALタイヤの種類

ATR RADIAL PLATINUM HPタイヤの特徴

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)
インチサイズ(15インチ~18インチ)

PLATINUM HP(プラチナム エイチピー)は、特別に設計されたコンパウンドと左右非対称トレッドの採用でノイズを低減、

快適性とハンドリング性能を向上。また、広めのショルダーがコーナリング時の安定性を確保。長距離走行と排水性を考慮した深溝です。

というタイヤメーカーさんのセールストークです。

ATR RADIAL PLATINUM HP

ATR RADIAL PLATINUM HPのタイヤデザイン

ATR SPORT PLATINUM HPのタイヤ正面、トレッドパターンです。
ATR RADIAL PLATINUM HP
タイヤの横、サイドウォールです。
ATR RADIAL PLATINUM HP
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR RADIAL PLATINUM HP

ATR SPORTタイヤの特徴

タイヤカテゴリー(スポーツタイヤ)
インチサイズ(17インチ~20インチ)
ATR SPORTは、安定したグリップ力とコーナリング性能を発揮してくれる、スポーツ走行から街乗りまで幅広く使用できます。
ジャカルタ街並み アジアンタイヤ
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
インドネシア製ATR SPORT アジアンタイヤ
ATR SPORTタイヤ性能評価レビューは⇒コチラ

ATR SPORTのタイヤデザイン

ATR SPORTのタイヤ正面、トレッドパターンです。
ATR SPORTトレッドパターン アジアンタイヤ
タイヤの横、サイドウォールです。
ATR SPORT アジアンタイヤ
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR SPORT アジアンタイヤJP

ATR SPORT2タイヤの特徴

タイヤカテゴリー(スポーツタイヤ)
インチサイズ(16インチ~21インチ)
大人気の「ATR SPORT」タイヤの静粛性、ウェット性能、ハンドリング性能、直進安定性を改善したニューフラッグシップタイヤです。
インドネシア海
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
ATR SPORT2のタイヤ性能評価レビューは⇒コチラ
インドネシア製 ATR SPORT2 アジアンタイヤJP

ATR SPORT2のタイヤデザイン

ATRSPORT2のタイヤ正面、トレッドパターンです。

タイヤの横、サイドウォールです。
ATR SPORT2
タイヤの角、ショルダー部はこんな感じです。
ATR SPORT2 アジアンタイヤJP

ATR SPORT 123Sタイヤの特徴

タイヤカテゴリー(ハイグリップタイヤ)
インチサイズ(15インチ~18インチ)

走りを追求しドライグリップを重視したスポーツタイヤで、スポーツ走行を想定して設計され、強力なグリップ力で高いコーナリング性能とトラクション性能を発揮します。
縁石青ショート アジアンタイヤ
というメーカーさんのセールストークです。
ATR SPORT 123S アジアンタイヤ
ATR SPORT 123Sタイヤ性能比較レビューは⇒コチラ

ATR SPORT123Sのタイヤデザイン

ATR SPORT123Sのタイヤ正面、トレッドパターンです。
ATR SPORT123S
タイヤの横、サイドウォールです。
ATR SPORT123S
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR SPORT123S

ATR-K SPORTタイヤの特徴

タイヤカテゴリー(ハイグリップタイヤ)
インチサイズ(14インチ~18インチ)
モータースポーツでの使用を考慮し開発された、強力なグリップ力を発揮するハイグリップタイヤです。軽用から大型車までカバーするサイズラインナップも魅力の一つです。

縁石青アジアンタイヤ
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
ATR K SPORTアジアンタイヤ
ATR K SPORTタイヤ性能比較レビューは⇒コチラ

ATR-K SPORTのタイヤデザイン

ATR-K SPORTのタイヤ正面、トレッドパターンです。
ATR K SPORTアジアンタイヤ
タイヤの横、サイドウォールです。
ATR-K SPORTアジアンタイヤJP
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR-K SPORTアジアンタイヤ

ATR SPORT 122タイヤの特徴

タイヤカテゴリー(スタンダードタイヤ)
インチサイズ(13インチ~16インチ)
マルチサイプデザインによりウェットな路面でも安定した走りができ、高速安定性のあるハイドロプレーニングを低減したスタンダード(標準)タイヤです。
クタビーチ沿い道路 アジアンタイヤ
というメーカーさんのセールストークです。
ATR SPORT122 アジアンタイヤ

ATR SPORT 122タイヤ性能評価レビューは⇒コチラ

ATR SPORT 122のタイヤデザイン

ATR SPORT 122のタイヤ正面、トレッドパターンです。
ATR SPORT122 アジアンタイヤ
タイヤの横、サイドウォールです。
ATR SPORT122サイド アジアンタイヤ
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR SPORT122ショルダー アジアンタイヤ

 

Economist ATR-Kタイヤの特徴

タイヤカテゴリー(スタンダードタイヤ)
インチサイズ(14インチ~18インチ)
転がり抵抗を抑えると共に、耐久性を高めるロングライフ設計により、優れた燃費性能と経済性を発揮します。
インドネシア道 アジアンタイヤ
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
Econpmist ATR-Kアジアンタイヤ
ATR SPORT Economist+ATR-Kタイヤ性能比較レビューは⇒コチラ

Economist ATR-Kのタイヤデザイン

Economist ATR-Kのタイヤ正面、トレッドパターンです。
エコノミストATR K
タイヤの横、サイドウォールです。
エコノミストATR K
タイヤの角、ショルダー部です。
エコノミストATR K

ATR SPORT DESERT HAWK H/Tタイヤの特徴

タイヤカテゴリー(SUVタイヤ)
インチサイズ(16インチ)

静粛性と高速安定性を重視した
都市型SUV用ハイウェイテレーンタイヤです。

デンパサール道路 アジアンタイヤ
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
ATR SPORT DESERT HAWK HT アジアンタイヤ
DESERT HAWK H/Tのタイヤ性能評価レビューは⇒コチラ

DESERT HAWK H/Tのタイヤデザイン

DESERT HAWK H/Tのタイヤ正面、トレッドパターンです。
ATR SPORT DESERT HAWK HT アジアンタイヤ
タイヤの横、サイドウォールです。
ATR SPORT DESERT HAWK HT アジアンタイヤ
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR SPORT DESERT HAWK HT アジアンタイヤ

ATR SPORT Multivanタイヤの特徴

タイヤカテゴリー(バン用タイヤ)
インチサイズ(15インチ~17インチ)
4本の縦溝が排水性を向上、静粛性にも優れたライトトラック、バン等の商用車用タイヤです。
バン用タイヤなのでタイヤ性能評価はしていません。
ATR SPORT Multivan

コチラも参考に!

贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年06月22

ADIALタイヤの特徴と種類 タイヤ性能評価レビューでした。