安いROADSTONE N8000タイヤに乗った感想と特徴 タイヤ性能評価レビュー
ROADSTONE N8000タイヤの特徴

かなり高性能なタイヤで評判なのがN8000です。ROADSTONEは、韓国の大手タイヤメーカーNEXENのセカンドブランドとして、

主に欧米市場に販売されているタイヤがROADSTONE(ロードストーン)ブランドです。

ヨーロッパ規格であるETRTOをクリアした高品質タイヤでありアメリカのタイヤ規格はとても厳しいです。

何か問題があれば即裁判の国なので、そのアメリカで販売されているROADSTONタイヤ、それだけでも高品質であるという証です。

低価格でありながら高性能なタイヤがROADSTONタイヤです。そのプレミアムタイヤであるN8000の実力はどうなのでしょう。

N8000に乗りタイヤ性能の感想をまとめました。

上野

タイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

ROADSTONE N8000

タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ)
インチサイズ(16インチ~20インチ)

ROADSTONE N8000

ロードストーンN8000(エヌハッセン)は、静粛性、快適性に優れたコンフォートプレミアムタイヤです。

ウェット性能、燃費性能、高速安定性、ブレーキング性能、デザイン性にもすぐれた高級車向けハイパフォーマンスタイヤです。

原宿

というメーカーさんのセールストークです。

ROADSTONE N8000タイヤデザイン

ROADSTONE N8000のトレッドパターンは、こんな感じ

ROADSTONE N8000

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

ROADSTONE N8000

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

ROADSTONE N8000

ROADSTONE N8000の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

ROADSTONE N8000一般道試乗レビュー

車は知人のカローラフィールダーHVです。走り始めは静かで乗り心地が良い印象です。乗り心地、静かさはさすがプレミアムタイヤです。

コーナーを攻めると、チョット柔らかさを感じますがウ~ンこれはエアーが足りなすぎの感覚、一度ピットに戻って、

エアー圧を調整XL(エクストラロード)タイヤだったのでエアー圧を標準より約15%ぐらいアップして再試乗です。

それでも乗り心地と静かさは、とっても良いですね。コーナーも切り始めからしっかり分かるようになり高性能タイヤだな~という感じです。

ROADSTONE N8000高速道路レビュー

いつものようにETCカードを変え、ゲートをくぐったら、スプーンカーブに進入、ほォ~なるほど・・・なかなかグリップ力はありますね。

合流手前でフル加速、速度が上がってもパターンノイズは大きくなりません。

東名高速

カローラフィールダーHVって、かなり加速しますね(驚)乗り心地も凄くイイです。驚いたのは、直進安定性です。とにかく高速道路は、運転が楽です。

エアー圧が高めの方がこのタイヤの性能がでますね。普通はエアー圧を高くしてしまうと乗り心地は悪化するのが当たり前ですがこのN8000は、高めの方が横剛性がしっかりして走りやすいです。

ROADSTONE N8000首都高試乗レビュー

継ぎ目とギャップがらかさが出てしまうかな。かなりコーナーを攻めると、切り返しの時ほんの少し応答性が遅れる感じです。

でもスポーツタイヤよりは、グリップ力は上のグリップ力をしめしてくれます。これだけ静かで乗り心地が良いタイヤで、ここまでのグリップ力があれば充分高性能タイヤです。
ROADSTONE N8000のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒ROADSTONE N8000

プレミアムタイヤだけのことは、ありました。確かに高性能タイヤです。
タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2020年11月09日

安いROADSTONE N8000タイヤに乗った感想と特徴 タイヤ性能評価レビューでした!