NEXENタイヤCP672タイヤの特徴
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
NEXEN CP672は、静粛性、快適性、デザイン性に優れた
ハイパフォーマンス・コンフォートタイヤです。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)
インチサイズ(14インチ~18インチ)
NEXEN CP672のタイヤデザイン
NEXEN CP672のトレッドパターンは、こんな感じ
タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
NEXEN CP672の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?
NEXEN CP672のタイヤ性能評価レビュー
トレッドパターンを見ても、ブロックが細かいデザイン
これは、コンフォートタイヤである証です。
さて試乗してみると、かなり静かな印象を受けます。
速度を上げて行っても、その静かさは保たれますね。
今回は215/60R16を履いているので
乗り心地もすごくマイルドで、ゴツゴツ感は
まるでありません。
乗り心地と静かさはかなりいいレベルで、
国産コンフォートタイヤに引けを取らないレベルです。
あくまでも新品時の評価ですよ!
さてコーナーを攻めてみると、オイオイ
このクイック感と剛性は何?
タイヤをホイールに組む時は
NEXEN CP672ってサイドウォールが凄く柔らかくて
これだと横剛性がなさそうと思いましたが、
走ってみると、横剛性もあり、ステアリングレスポンスも
1テンポも遅れることなく気持ちよく曲がって行ってくれます。
どちらかというと、プレミアムタイヤと言われても
分からないレベルのタイヤかも!
プレミアムタイヤだと、やはり高速でのグリップと静かさが
絶対条件ですけどね。ということで、
東名高速を通ってそのまま首都高にGOです
速度が高速になると、やはりプレミアムタイヤとの差がでますね。
気にならないレベルですが、パターンノイズが入ってきます。
ちょっと書けない速度ですが(汗)
通常の速度なら合格点ですよ!
さていよいよ高速コーナーですが、
コレがまたキレイに曲がってくれます。
グニャリ感も抑えられているのにはビックリ
ならばと思ってコーナー中に左足ブレーキで前荷重にしたり
イロイロ試したけど、横剛性とグリップもマルです。
ホォ~このNEXEN CP672って、初めて乗ったけど
どちらかというと、プレミアムタイヤのレベルです。
ネット上の評価の中で、高速性能はあまりよくない評価でしたが
実際乗ってみると、高速性能はかなり高い結果でした。
やはりタイヤって実際乗ってみないと性能は分かりませんね!
乗り心地と静粛性は抜群です。静かさを求める方には
オススメなタイヤですが、残念ながら手に入らなくなってしまいました。
こちらのランキングを参考にしてみてください。
アジアンタイヤ.jpのおすすめタイヤカテゴリー別ランキング
贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
グリップ力欲しいならコチラ⇒スポーツタイヤランキング
快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング
ミニバンをもっと快適に⇒ミニバンタイヤランキング
大口径でも高性能しかも低価格⇒SUVタイヤランキング
ECOタイヤを選ぶならコチラ⇒ECOタイヤランキング
軽自動車も種類が豊富コチラから⇒軽自動車タイヤランキング
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2024年05月13日