スポーツカーアジアンタイヤJP
NANKANG NS-25タイヤの特徴

NANKANG NS-25

NANKANGタイヤの、プレミアムタイヤはNS-25のほかにNS-20というタイヤもあります。NS-25(エヌエスニジューゴ)は、縦溝を広めに取ることで排水性能を向上とウェット路面でも安定した走行をお約束します。また、ショルダー側の溝にTie-Barを配置し、ノイズを軽減。溝側面に段差を付けることでエッヂ効果を得られ、グリップ性能が向上しました。

富士山道路

というタイヤメーカーさんのセールストークです。
タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ) インチサイズ(16インチ~22インチ)

NANKANG NS-25のタイヤデザイン

NANKANG NS-25のトレッドパターンは、こんな感じ

NANKANG NS25

トレッドパターンを見ると、なんだか普通のタイヤに見えますね!

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

NANKANG NS-25

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

NANKANG NS-25

NANKANG NS-25の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

NANKANG NS-25 タイヤ試乗させていただきました

知り合いが70ヴォクシーに17インチを履かせて来ました。ミニバンにプレミアムタイヤか~国産タイヤではあり得ない選択ですがアジアンタイヤなら、プレミアムタイヤでも余裕で手が届く価格なので!なんでNANKANG NS-25タイヤを選んだの?って聞いてみたら、プレミアムタイヤの新商品だったかという答えが返ってきました。

上野

なるほど、やはり今まいろいろな車を乗り継いでプレミアムタイヤの良さを知っているな~と思ってしまいました。では、これから試乗させていただきます

NANKANG NS-25タイヤ一般道試乗評価レビュー

まずは街乗りですが、さすがプレミアムタイヤと言ったところです。静かだし、乗り心地も抜群です。結構な時間走りましたが街乗りでは、まったく不満はない仕上がりのタイヤです。このNS-25というタイヤ、NANKANGタイヤのフラッグシップタイヤのNS-20のプレミアムタイヤより静かで、乗り心地がイイです。チョットこれには驚きました。かなり高次元の静かさと乗り心地です。コーナーも攻めてみましたが、グリップ力も充分あり、まったく不安感もありません。街乗りは快適そのものです。

NANKANG NS-25高速道路評価レビュー

インターのコーナーを攻めてみるとやはりプレミアムタイヤですね!横剛性もしっかりあります。グリップもイイ感じです。速度を上げ、高速道路に合流速度が上がっても、静かさと乗り心地はバッチリです。直進安定性もイイね。今のところ、不満点が見つからないんですが

NANKANG NS-25首都高評価性能レビュー

路面の継ぎ目が多いので乗り越えた時の音と乗り心地がすぐわかるのが、首都高のイイところですね!何度も継ぎ目を乗り越えても静かさと、乗り越えた後の収まりはイイです。で、問題のグリップ力ですが、なるほど、ココでNS-20との差が出る訳ですね!コーナー途中から切り足したときの横剛性は、ほぼ変わりませんが限界時のグリップ力は、NS-20の方が上です。何度もコーナーを攻めてみてようやく、答えが分かりました。NS-20は、スポーツ・プレミアムタイヤでNS-25は、コンフォート・プレミアムタイヤです。

マリンタワー道

それにしても、プレミアムタイヤをミニバンに履かせる選択技は、今まで思っても見ませんでしたが静かさ、乗り心地、横剛性を兼ね備えたプレミアムタイヤって、セダンだけではなくミニバンにもマッチングが良かったのには驚きました。アジアンタイヤには、まだミニバンタイヤ専用のタイヤカテゴリーはありませんがプレミアムタイヤをミニバンに履かせる選択技も有りだということに、始めて気づかされました。国産タイヤでは、ミニバンにプレミアムタイヤを選ぶ方は、まず居なかったので試乗の機会がなく、分かりませんでしたがアジアンタイヤは低価格なのでミニバンにもプレミアムタイヤを選べるという利点ですね!静かで、乗り心地が良く、そして横剛性もある贅沢タイヤですが、アジアンタイヤなら手の届く低価格で、プレミアムタイヤを選ぶことができると思います。今回はとても勉強になりました。価格を見たら驚きますよ!
プレミアムタイヤがこの価格で履けるんですから
コチラから⇒NANKANG NS25

更新日:2020年07月02日

静かで乗り心地が良いNANKANG NS-25タイヤに乗った特徴と感想 タイヤ性能評価レビューでした!