浅草
プレミアムコンフォートタイヤ NANKANG AS-2 +(Plus)タイヤの特徴
NANKANG AS2+

NANKANG AS-2+(エーエスツープラス)は、乗り心地の良さに定評のあるコンフォートタイヤ『AS-1』のグリップ性能を向上。優れたトラクション性能を発揮するプレミアムタイヤに進化させました。

NANKANG AS-2+は、AS-2のコンパウンドを改良し、乗り心地と静粛性をさらに向上させています。というタイヤメーカーさんのセールストークです。タイヤカテゴリー(プレミアムコンフォートタイヤ)
インチサイズ(12インチ~19インチ)

NANKANG AS-2+のタイヤデザイン

NANKANG AS-2+のトレッドパターンは、こんな感じ
NANKANG AS-2 +
タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ
NANKANG AS-2
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
NANKANG AS-2+
NANKANG AS-2+の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?このAS-2+タイヤ、なかなか試乗できる機会がなくてでもようやく試乗できました。ご協力感謝いたします。ありがとうございます。

NANKANG(ナンカン) AS-2 +(Plus)タイヤに乗った感想と特徴 タイヤ性能評価レビュー

乗り初めは、ほォ~かなり静かで乗り心地の良いタイヤです。乗り心地もAS-1より、かなり改善されているようです。とにかく静かさはスゴイの一言です。次にコーナーですがコーナーを攻めてみても、切り初めの応答性から切れ込みもイイ感じですね!ここまでの性能なら、高速道路を走ってみないとその性能がどれほどのものなのかわからないので高速道路に向かいます。
東名高速
さてナンカンAS-2+の実力は高速道路ではどうなのでしょう?インターチェンジのコーナーを抜けてでもかなり横剛性ありますね!そのまま加速して合流速度が上がっても、静かさを保っています。縦のグリップもイイ感じです。さて高速安定性これも合格点です。高速での乗り心地と静かさは、かなりの性能です(驚)これはプレミアムコンフォートタイヤと言っても納得できるレベルのタイヤです。

そのまま首都高に入ってタイヤ性能テスト

ココからなんですよね!何しろ首都高は継ぎ目ばかりなので、ココの静かさと、突き上げ感がとてもタイヤの評価がしやすい路面なので。さらにやっぱりキツイコーナーがあるのでタイヤ性能が一番わかりやすいです。
首都高速
さてコーナーを攻めてみるとチョット横剛性が足りないかな~首都高速の道路だと、NANKANG NS-20のプレミアムタイヤの方が性能が上です。でもこのトータルタイヤレベルを考えるとこのAS-2+は間違いなくプレミアムコンフォートタイヤレベルの性能を持っています!かなりハイパフォーマンスなタイヤだったのには驚きました。プレミアムスポーツタイヤがNANKANG NS-20でプレミアムコンフォートタイヤが正解だと思います。静かさと乗り心地で言えば、プレミアムタイヤのNANKANG NS-20よりNANKANG AS-2+の方が上ですね。首都高速を多く使う方ならNS-20で高速道路を多く使う方にはAS-2+がオススメです。NANKANG AS-2+のタイヤサイズと値段はコチラから⇒NANKANG AS2+

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2020年06月29日

激安プレミアムコンフォートタイヤ NANKANG(ナンカン)AS-2 +タイヤに乗った感想と特徴 タイヤ性能はこんな感じです。でした!