EMI ZERO UHP タイヤ試乗性能評価レビュー
スタンダードタイヤなのであまり期待はしていませんでしたが乗り始めですが静かで、乗り心地がイイです。
チョットこれには驚きました。これでスタンダード(標準)タイヤなの~
MINERVAタイヤのレベルの高さを思い知らされますね!
さすがヨーロッパで愛されて100年。ベルギー発の歴史的グローバルタイヤブランドMINERVAです。
コーナーも攻めてみましたが、グリップ力も充分ありまったく不安感もありません。街乗りは快適そのものです。
これコンフォートタイヤレベルじゃないの街乗りでは、コンフォートタイヤと言っても全く問題ないレベルです。それなら
高速道路へGOです
インターのコーナーを攻めてみると、ここまで攻めるとさすがに、グニャリ感がでますね。
横剛性は、チョット足りない感じです。でもグリップはイイ感じです。
速度を上げ、高速道路に合流速度が上がっても、静かさと乗り心地はイイねです。
レーンチェンジで切り初めと切り終りで少しフワフワ感があります。これはやはり少し横剛性が欲しいところです。
コンフォートタイヤとしても、かなりいいレベルと思いますがこれをスタンダードタイヤとしてみれば出来過ぎですね。
とても標準タイヤレベルの静かさと乗り心地レベルでは比較にならないぐらい、レベルが高いです。
どう評価しても、コンフォートタイヤですね!
さらに首都高テストです
路面の継ぎ目が多いので乗り越えた時の音と乗り心地がすぐわかるのが、首都高のイイところです。
何度も継ぎ目を乗り越えても静かさはイイですね。
ただ乗り越えた後の収まりはイマイチで、フアフア感が出てしまいます。
高速での縦方向の剛性が足りない感じを受けます。さてグリップ力ですが、これが結構グリップしてしまうのには驚きました。
でも横剛性が足りないため、コーナーを攻めると腰砕け感がでますね。
スタンダードタイヤとしてみれば、不満なくとても満足なタイヤです。
スタンダードタイヤなのでコーナーを攻めるタイヤではありませよね(笑)
それにしてもMINERVAタイヤのレベルの高さに驚きました。
この性能でこのタイヤをスタンダード(標準)タイヤとしているんですから
さすがにタイヤメーカーとして歴史が長いだけのことはあります。
国産タイヤは、新技術をどんどんアピールしますが
このMINERVAタイヤは、タイヤは標準でも、こうあるべきという1本筋が通っている感じを受けました。
ミネルバタイヤの種類は⇒コチラから
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。