MAXTREK MAXIMUS M1のタイヤデザイン
MAXTREK MAXIMUS M1のトレッドパターンは、こんな感じ
タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
MAXTREK MAXIMUS M1の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?
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MAXTREK MAXIMUS M1タイヤ性能評価レビュー
知人が新品アジアンタイヤのMAXTREK MAXIMUS M1を買ったので、
交換してくれ~てまだタイヤ性能評価してないタイヤだよね。とても感謝感謝、ありがとうございます。
ということで、タイヤ交換からです。
サイドは柔らかく、とっても組みやすいです。乗り心地重視のタイヤの予感です。
組み終えたらタイヤバランスを取ってバランスも悪くなく、普通でした。
車に装着です。
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MAXTREK MAXIMUS M1タイヤ性能はどうなのでしょう?
一般道ですが、とても静かで、乗り心地が良いタイヤです速度を上げても、快適そのものですね。
コーナーを攻めてみると、1テンポ遅れる感じが気になりますが
これコンフォートタイヤの特徴でもありますが結構グリップ力はありそうです。ということで!
ETCカードを変えて高速道路にGOです
インターのスプーンカーブでは、腰砕け感がありますね。でもグリップ力は標準スタンダードタイヤよりかなりあります。
速度を上げ高速道路に合流、なるほどトレッドパターンは良く計算されて作り込んでありますね!速度が上がってもうるさくなりませんん。
ノイズ周波数の共音も出ません。アジアンタイヤは今では常識になっていて、高速道路でも静かなタイヤに仕上がっています。
乗り心地がイイので、もう少しフアフア感があるのかな~って思っていましたが、かなりしっかりした腰があるタイヤです。
縦方向のタイヤ性能はかなりイイ感じです。
さてそのまま首都高に入り
継ぎ目の突き上げ感ですがこれもうまくまとめています。柔らかさはあるのですが、突き上げた後の戻りが早く、
追従性があるのでおさまり感が良く安心して走れます。さてコーナーに入ると、ウ~ンやはり1テンポ遅れる感じのグニャリ感
その後荷重が乗ってからのグリップ力はあるのですがキビキビ走れるタイヤではありません。速度を上げれば上げるほど、遅れが出ます。
もちろん一般的な運転なら、まったく問題はありませんよ。トータル的には、プレミアムタイヤの性能までは行っていないタイヤです。
タイヤカテゴリーがコンフォートタイヤでしたが、まんまコンフォートタイヤでした。静かさ、乗り心地を重視する方にオススメのタイヤですね。
MAXIMUS M1のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒MAXIMUS M1
今回ご協力を頂いた知人に感謝感謝です。やはりタイヤって、試乗してみないと実際の性能って、分かりませんからね。
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始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。