ファイナリスト595EVOタイヤデザイン
ファイナリスト595EVOのトレッドパターンはこんな感じ
サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角ショルダーはこんな感じ
FINALIST(ファイナリスト)595EVOタイヤの性能はどうなのでしょうか?
ファイナリスト595EVOのタイヤサイズと価格は⇒コチラから
ファイナリスト595EVOタイヤの性能はどうなのでしょうか?
知人がタイヤを変えたので乗ってみて~て久々のサーキット仲間から連絡が、
久々に会いましょうということで!そして待ち合わせ場所に行ってみると、
履いてきてくれたのがファイナリスト595EVOです。
ありがとうございます。実はとても乗ってみたかったタイヤだったんです!
今回試乗したタイヤサイズは215/45R17です。
タイヤのパターンを見ると、ファイヤーパターンで独特なデザインをしていて
ブロックも大きいので、うるさそうと思いながら、一般道を走行してみると
あれ?このタイヤ結構静かなのには驚きました。
しかも乗り心地もイイですね!突き上げ感やゴツゴツ感も全くありません。
スポーツタイヤとしてはかなり、しなやかなで快適性のあるタイヤです(驚)
コーナーを攻めても、一般道でのグリップは全然問題ないレベルです。
一般道では満足度は高いタイヤですね!
それにしても、知人とようやく直接会えるって、イイですね。
助手席に乗ってもらって、もちろんお互いマスクはしていますけど
車の話、タイヤの話で盛り上がりますね!
やはり電話やメールのやり取りと、お互いに会って話をするのとでは
まったく別ものなんですね!
コロナ前までは、それが普通だったので気づきませんでした。
コロナ禍で学んだこと
直接会えて大切な時間をお互い共有し、話ができるということがいかに幸せなことなのか
コロナによって教わったような気がします。
話がそれてしまいました、元に戻します。
ファイナリスト595EVO 首都高速のタイヤ性能評価レビュー
タイヤ性能が一番良くわかる首都高にGOです。その前にETCカードを変えないとね!
さて首都高に入り継ぎ目を何個も通過しても、突き上げ感はありません?
結構乗り心地もイイですね。そしてこのタイヤ静かです(驚)
さてコーナーは!切り始めの反応は良くグリップもかなりあるのですが・・・
何回か試してみます・・・なるほど、それでは左足ブレーキでさらに前荷重に
なるほど、そういうことか、このタイヤグリップはスポーツタイヤとしてはかなり上ですが
ナンカンNS2Rのようなハイグリップタイヤまでのグリップはありません。
ちょっと比較するタイヤが難しいのですが、国産タイヤとの比較なら
ネオバ、R1Rまでのグリップはありませんが、85%ぐらいのグリップぐらいが正解かも知れません。
アジアンタイヤとの比較ならATR SPORTよりグリップは確実に高いです。
グリップが似ているとすればフェデラルRS-RじゃなくてフェデラルRSのグリップぐらいです。
でもこれだけのグリップがあって、これだけ静かで快適性のあるタイヤって、
間違いなく人気が出るでしょうね。
とにかく、うるさいタイヤは一般の方は、リピートしないのが当たり前ですからね!
ファイナリスト595EVOのタイヤサイズと価格は⇒コチラから
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2024年07月20日