DUNLOP SP SPORT MAXX TTタイヤの特徴
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SPORT MAXX TT(スポーツマックス TT)は、DUNLOP独自の最先端テクノロジーによりハイレベルの運動性能を実現したニューフラッグシップタイヤです。
ダンロップの中では最上位のプレミアムタイヤです。ハイパフォーマンスカーの性能を最大限に引き出し、
ウェット・ドライ路面どちらのコンディションでも非凡なグリップ性能を発揮します。
また、コーナリングの安定性、ステアリングレスポンス、快適性能においても最上位モデルにふさわしい能力を発揮します。
というメーカーさんのセールストークです。
タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ)
インチサイズ(20インチ)
DUNLOP SP SPORT MAXX TT 一般道タイヤ試乗性能評価レビュー
知人から試乗して~って、履いてきたタイヤはSP SPORT MAXX TT の20インチです。試乗してきました。
乗り初めは20インチなのに静かなタイヤというのが第一印象です。段差の乗り越えは、ちょっと硬いのかな、
横剛性がありそうなタイヤですが1テンポ遅れるような変な硬さではなく、突き上げ感はありません。
コーナーを攻めてみると、かなりクイックに切り初めから反応してくれます。コーナー中の剛性感、安定感はかなりありますね。
SP SPORT MAXX TTというタイヤ、一般道の速度ではとても評価し辛いので!
DUNLOP SP SPORT MAXX TT 高速道路タイヤ性能評価レビュー
DUNLOP SP SPORT MAXX TT 継ぎ目が多く段差のある首都高へ
乗り心地とコーナー性能はどうなんでしょう?またまたETCゲートを通過して首都高へ継ぎ目を何度か乗り越えて、
なるほどタイヤの反発スピードがあるので、路面の凸凹に追従してくれて、嫌な突き上げ感はありません。乗り心地もイイです。
さてコーナーに入ってみると、これまた切り初めから素早く反応してくれて、楽しくなってきちゃいます。
コーナー中、左足ブレーキで前荷重にしてもリヤが出る雰囲気さえありません。ちょっとオーバースピードでコーナーを攻めてみてもグリップ力ありますね(驚)
横のグリップというより、剛性があるので不安感がないんですよね、グニャリ感のあるタイヤはコーナーの入口・出口で気を使いますが、
このSP SPORT MAXX TTは、コーナーでも気を使わずに走れちゃうところが凄いです。なんだか、ダメなところが見つかりません。
トレッドパターンは特別ではなくて、普通のタイヤなんですが乗ってみると、ビックリするほど高次元の性能を発揮してくれて、
とくに高速運転が楽なタイヤでした。ちょっとタイヤトレッドパターンだけでは判断できなくなってきたかな。
SP SPORT MAXX TTというタイヤかなり高速性能が高い、プレミアムタイヤでした。
ダンロップSP SPORT MAXX TTのタイヤサイズと価格はコチラから⇒DUNLOP SP SPORT MAXX TT
かなり高性能なタイヤがSP SPORT MAXX TTでした。でも値段を見たら・・・高くて買えない~という方のために
そこで、こちらも参考にしていただけたらと思います。
アジアンタイヤも技術力が飛躍的にアップし、タイヤメーカーのプレミアムタイヤまで発売されるようになりました。
値段が安いからと言って、バカにしないでくださいね。乗ってみたらかなりトータルバランスが良いタイヤばかりで、そのレベルの高さに驚きました。
もはや安かろう、悪かろうと思っているのは、日本人だけかもしれません。
でもいざアジアンタイヤを試乗してみると、日本のタイヤとの差、ほとんど感じられなくなってしまっています。
そんな激安なアジアンタイヤですが、プレミアムというタイヤカテゴリーで発売されているタイヤメーカーの最高峰のタイヤがプレミアムタイヤです。
タイヤメーカーの技術の結晶がフラッグシップのプレミアムタイヤに詰め込まれています。
アジアンタイヤメーカーのプレミアムタイヤ人気ランキングは⇒コチラから
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。