RADAR Dimax R8+(レーダー ディーマックス アールエイト プラス)の特徴
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
タイヤサイズ(17インチ~26インチ)
RADAR Dimax R8+(レーダー ディーマックス アールエイト プラス)は、最先端の技術で製造され、
非対称のトレッドデザインはドライとウェットに優れたグリップを提供します。
耐久性を高めるために配合されたコンパウンドがロングライフに貢献します。
というメーカーさんのセールストークです。
RADAR Dimax R8+タイヤ性能比較レビュー
さてDimax R8+というタイヤはどんなタイヤなのでしょう。試乗してみました。
今回試乗したのは19インチなので、乗り心地が気になるところですがどうなのでしょう。
一般道を走ってみると、静かさはピカイチです乗り心地は、ちょっと硬さが目立ちますが、いやな突き上げ感ではありません。
どちらかというと、スポーツに振っている硬さという感じです。コーナーを攻めてみると、これがとってもイイ感じのグリップ力があるね!
う~ん、これは一般道では、性能が有りすぎるかも
という事で、高速道路へGOです
速度が上がっても、静かさは保っていますそして一般道では、ちょっと硬さが目立っていましたが高速では、これがとてもイイ感じです。
そして直進性がこれまたイイです。何しろ直進性の悪いタイヤは、高速道路は疲れるので!このRADAR Dimax R8+タイヤは、
どちらかというと高速道路の方が得意かも、という事で
一番タイヤ性能が分かる、首都高へ
まず首都高の継ぎ目ですが、硬さは感じません乗り越えた後の収まりががとてもイイです。
さてコーナーですが、切り初めの反応はOKとってもシャープです。コーナーを攻めてみると、やはりかなりグリップ力ありますね。
スポーツタイヤのグリップ力はありますがコーナー中、左足ブレーキで前荷重にするとちょっと、リヤが抜けるかな、
かなり過激な運転の事なので一般的には、かなり優等生のタイヤには間違いありません。トータル性能から判断すると、
プレミアムタイヤまでは行かない感じです。コンフォートスポーツタイヤがRADAR Dimax R8+タイヤの性格でした。
でもトータル性能はかなり高いのは驚きました。ココがスゴイ優れているというところがなくタイヤ性能をトータルで持っているというタイヤでした。
どちらかというと、高速道路を良く使う方にオススメのタイヤです。タイヤサイズが豊富で値段が安くてここまでの性能なら納得です!
レーダーDimax R8+のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒RADAR Dimax R8+
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。