ジャカルタ街並み アジアンタイヤ

激安ATR SPORTタイヤはサーキットではどうなのでしょう?

インドネシア製の激安タイヤですがタイヤサイズは215/45R17トータル2時間走ってみました。2時間後のタイヤはこんな感じ

ATRサーキット

足回りが純正ノーマルだったので、かなりコーナーは、こじっての走行でしたが、グリップ力もありタイム的にはスポーツタイヤとグリップタイヤの中間と言ったところ、かなりATR SPORTタイヤはグリップするタイヤでした。

縁石青アジアンタイヤ

キャンバー角が足りない減り方をしていますが(汗)

ATRサーキット2

価格からしたら、あり得ないグリップ力です

何しろ国産タイヤの1/3の価格でこの性能は、あり得ない驚きでした。サーキット連続走行でタイヤが溶ける温度になるとグリップ力が多少落ちるところがチョット気になりますが30分に1回ぐらいは休憩して、タイヤを冷やせば問題ありません。ブロック飛びも有りませんでした!一般公道では、このような運転はあり得ないので、かなりグリップ性能は高いタイヤでしたよ。サーキット場でのドリフトはかなりやりやすいです。リヤの流れ方は、グリップが一気に抜けてスピンになることはなく、滑り出し初めの限界が分かりやすく滑りだしても、ある程度グリップしてくれるので、ゆっくりカウンターを当てれば、修正できる流れ方なのでドリフト練習には、もってこいのタイヤですね!とにかく値段が安くて、ここまでグリップしてくれるのが魅力ですし、とてもありがたいタイヤです。タイヤサイズのラインナップも豊富に揃っているところがうれしいです。サーキットで使えて、ここまでの値段の安さでグリップしてくれるタイヤはまずないでしょう。

一般公道のグリップ力は充分過ぎるほどの性能のタイヤです

価格から評価すると、ここまでの性能、いらないんじゃないの?というのがトータル評価です。価格から見れば、性能が高過ぎのタイヤでした。これは売れて当たり前のタイヤですね!値段が倍でもこの性能なら、売れると思いますよ!

ATR SPORTのタイヤサイズと価格は

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

ATR SPORT

値段を見たら、その安さに驚くと思います!

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

更新日:2020年07月09日

激安ATR SPORTタイヤをサーキットで試してみました。タイヤ性能はでした。