ATR-K SPORTのラインナップが増えました。
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
軽自動車専用で今まで2サイズしかありませんでしたタイヤサイズは165/55R14と165/50R15です。
2017年に入り、なんと小型車と普通車のタイヤサイズが追加されました。
追加されたタイヤサイズは195/50R15と265/35R18です。
このATR-K SPORTは、サーキットを意識してグリップ力を大幅に上げたコンパウンドが使われています。
軽自動車のNA車とターボ車のサーキットテストではNA車の場合、
高速コーナーでアクセル全開にしてもグリップ力が高過ぎて、
コーナー抵抗により減速してしまうぐらいのグリップ力を持っていたのには、驚かされました。
コチラを参考に⇒ATR-K SPORT軽自動車のサーキットテスト
タイヤのトレッドパターンはSタイヤ並のデザインなのですが
タイヤの性格は、Sタイヤのようにタイヤを暖めないとグリップ力が出ない性格ではないので、
一般公道でも安全性は十分確保されています。もちろん一般公道も使用できますし、
車検も一般タイヤの基準と同じなので車検もそのまま受けられます。
ATR SPORTのグリップ力をはるかに上回るATR-K SPORTですが
ハイグリップタイヤなので、乗り心地は悪いですし、パターンノイズもうるさいです。
新品時はある程度静かなのですが、少し減ってくるとメチャうるさいタイヤなので、
ブリップ力は欲しいけど快適性も少しは欲しいという方には、オススメできません。
快適性なんかいらないから、グリップ力があればイイという方にはメチャおすすめなタイヤです。
残念ながらATR K SPORTが手に入らなくなってしまいました。
コチラを参考になさってください。
快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング
おすすめタイヤカテゴリー別ランキングです!
贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
グリップ力欲しいならコチラ⇒スポーツタイヤランキング
快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング
ミニバンをもっと快適に⇒ミニバンタイヤランキング
大口径でも高性能しかも低価格⇒SUVタイヤランキング
ECOタイヤを選ぶならコチラ⇒ECOタイヤランキング
軽自動車も種類が豊富コチラから⇒軽自動車タイヤランキング
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2024年05月13日