安くて評判評価の良い人気のATR SPORTタイヤの特徴
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
安くてグリップがあるので、走り屋さんに大人気になったのがATRスポーツタイヤです。
私も買って、サーキットで試してみましたよ!
アジアンタイヤの中でも低価格で日本でも人気があるインドネシア製タイヤがATRスポーツタイヤです。
低価格タイヤとは思えないグリップ力が高く評価されています。
日本でもあっという間に認知度が上がり、安くてグリップするということが評判になり
履いている方が、多いのではないでしょうか!
ATRスポーツタイヤの特徴ですが、インドネシアならではの特徴があります。
インドネシアはたくさんの島が集まった観光の国で、リゾート地でもありますが、
良質なゴムの木から天然ゴムが豊富に取れる国でもありますし世界遺産も多い国です。
その良質なゴムの木が豊富に育つ環境にある島国インドネシアはタイヤ生産に適している国でもあるわけです。
日本タイヤメーカーも、タイヤ工場を持っているのがインドネシアという国でもあり、
あまり知られていませんが、日本の総人口の2倍の人口である、大きな国でもあります。
新型コロナの影響で、これから世界の工場と言われていた中国で作られていた物が、インドネシアに移ることは想像できると思います。
これからの時代、島国であるインドネシアが世界工場になる可能性を秘めているのがインドネシアという国です。
特にタイヤだけの話をすれば、国産タイヤでは高価な大口径タイヤが、大人気で17インチ以上のタイヤランキングでも、
上位を占めているのがインドネシア製のATR SPORTタイヤです。
ATRスポーツタイヤシリーズの種類
PLATINUM HPタイヤの特徴
タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)
インチサイズ(15インチ~18インチ)
PLATINUM HP(プラチナム エイチピー)は、特別に設計されたコンパウンドと左右非対称トレッドの採用でノイズを低減、
快適性とハンドリング性能を向上。また、広めのショルダーがコーナリング時の安定性を確保。長距離走行と排水性を考慮した深溝です。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
PLATINUM HPのタイヤデザインを見てみましょう!
ATR SPORT PLATINUM HPのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATRスポーツタイヤの特徴
ATR SPORTタイヤ性能評価レビューはコチラ
ATR SPORTのタイヤデザインを見てみましょう!
ATR SPORTのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATRスポーツ2タイヤの特徴
ATR SPORT2のタイヤ性能評価レビューはコチラ
ATR SPORT2のタイヤデザインを見てみましょう!
ATRSPORT2のタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATRスポーツ122タイヤの特徴
122のタイヤデザインを見てみましょう!
122のタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
Economist ATR-Kの特徴
ATR SPORT Economist ATR-Kタイヤ性能比較レビューはコチラ
ATR-Kのタイヤデザインを見てみましょう!
ATR-Kのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATRスポーツ123S(ハイグリップ)の特徴
インチサイズ(15インチ~18インチ)
ATR SPORT 123S(エーティーアールスポーツ ワンツースリーエス)は、走りを追求しドライグリップを重視したスポーツタイヤです。
スポーツ走行を想定して設計され、強力なグリップ力で高いコーナリング性能とトラクション性能を発揮します。
123Sタイヤ性能比較レビューはコチラ
123Sのタイヤデザインを見てみましょう!
123Sのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
ATR-K SPORTの特徴
K SPORTタイヤ性能比較レビューはコチラ
K SPORTのタイヤデザインを見てみましょう!
ATR-K SPORTのタイヤ正面、トレッドパターンです。
タイヤの横、サイドウォールです。
タイヤの角、ショルダー部です。
残念ながらATR SPORTタイヤが手に入らなくなってしまいました
なのでアジアンタイヤカテゴリーランキングを参考にしてみてください。
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。