SPORT MAX TT

DUNLOP SP SPORT MAXX TTタイヤの特徴

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ポルシェ911

SPORT MAXX TT(スポーツマックス TT)は、DUNLOP独自の最先端テクノロジーによりハイレベルの運動性能を実現したニューフラッグシップタイヤです。

ダンロップの中では最上位のプレミアムタイヤです。ハイパフォーマンスカーの性能を最大限に引き出し、

ウェット・ドライ路面どちらのコンディションでも非凡なグリップ性能を発揮します。

また、コーナリングの安定性、ステアリングレスポンス、快適性能においても最上位モデルにふさわしい能力を発揮します。

というメーカーさんのセールストークです。

タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ)

インチサイズ(20インチ)

ダンロップSPORT MAXX TTのタイヤデザイン

SPORT MAXX TTのトレッドパターンは、こんな感じ
MAXX TT トレッド
タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ
MAXX TT サイド
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
MAXX TT ショルダー
SPORT MAXX TTの実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

DUNLOP SP SPORT MAXX TT 一般道タイヤ試乗性能評価レビュー

知人から試乗して~って、履いてきたタイヤはSP SPORT MAXX TT の20インチです。試乗してきました。

乗り初めは20インチなのに静かなタイヤというのが第一印象です。段差の乗り越えは、ちょっと硬いのかな、

横剛性がありそうなタイヤですが1テンポ遅れるような変な硬さではなく、突き上げ感はありません。
御成橋
コーナーを攻めてみると、かなりクイックに切り初めから反応してくれます。コーナー中の剛性感、安定感はかなりありますね。

SP SPORT MAXX TTというタイヤ、一般道の速度ではとても評価し辛いので!

DUNLOP SP SPORT MAXX TT  高速道路タイヤ性能評価レビュー

まずはETCカードを私のに変えないとね(笑)ETCゲートを通過して、合流手前の急コーナーを攻めてみるとほォ~・・・
このSP SPORT MAXX TTというタイヤかなり横グリップ力がありそうです。
合流手前でフル加速、縦グリップとリヤ荷重になった時での直進性もイイね!もう一か所ETCゲートを抜けて、
もう一度フル加速ちょこっとステアリングを揺らしても、ふらつきはなく、とても快適なタイヤです。
速度が上がっても、パターンノイズは入ってきません。かなり静かなタイヤですね!
中央道
トレッドパターンを見た時はこのタイヤは高速でうるさいんじゃないかと思いましたがとっても静かなタイヤです。
驚いたのは直進安定性、何といって説明すればいいのかステアリングは握らず、軽く添えるだけでも十分なほど直進安定性が高いタイヤです。
何度かレーンチェンジをして試しましたが、ふらつき感もまったく感じられず、ピタッと収まるのもこのタイヤの特徴かな!
ふらつかない=気を使わない=ステアリングを強く握らない⇒疲れないタイヤです。SP SPORT MAXX TTは高速道路を多く使う方にはオススメですね!

DUNLOP SP SPORT MAXX TT  継ぎ目が多く段差のある首都高へ

乗り心地とコーナー性能はどうなんでしょう?またまたETCゲートを通過して首都高へ継ぎ目を何度か乗り越えて、

なるほどタイヤの反発スピードがあるので、路面の凸凹に追従してくれて、嫌な突き上げ感はありません。乗り心地もイイです。

さてコーナーに入ってみると、これまた切り初めから素早く反応してくれて、楽しくなってきちゃいます。

コーナー中、左足ブレーキで前荷重にしてもリヤが出る雰囲気さえありません。ちょっとオーバースピードでコーナーを攻めてみてもグリップ力ありますね(驚)

横のグリップというより、剛性があるので不安感がないんですよね、グニャリ感のあるタイヤはコーナーの入口・出口で気を使いますが、

このSP SPORT MAXX TTは、コーナーでも気を使わずに走れちゃうところが凄いです。なんだか、ダメなところが見つかりません。

トレッドパターンは特別ではなくて、普通のタイヤなんですが乗ってみると、ビックリするほど高次元の性能を発揮してくれて、
マリンタワー道
とくに高速運転が楽なタイヤでした。ちょっとタイヤトレッドパターンだけでは判断できなくなってきたかな。

SP SPORT MAXX TTというタイヤかなり高速性能が高い、プレミアムタイヤでした。

ダンロップSP SPORT MAXX TTのタイヤサイズと価格はコチラから⇒DUNLOP SP SPORT MAXX TT

かなり高性能なタイヤがSP SPORT MAXX TTでした。でも値段を見たら・・・高くて買えない~という方のために

そこで、こちらも参考にしていただけたらと思います。

アジアンタイヤも技術力が飛躍的にアップし、タイヤメーカーのプレミアムタイヤまで発売されるようになりました。

値段が安いからと言って、バカにしないでくださいね。乗ってみたらかなりトータルバランスが良いタイヤばかりで、そのレベルの高さに驚きました。

もはや安かろう、悪かろうと思っているのは、日本人だけかもしれません。

でもいざアジアンタイヤを試乗してみると、日本のタイヤとの差、ほとんど感じられなくなってしまっています。

そんな激安なアジアンタイヤですが、プレミアムというタイヤカテゴリーで発売されているタイヤメーカーの最高峰のタイヤがプレミアムタイヤです。

タイヤメーカーの技術の結晶がフラッグシップのプレミアムタイヤに詰め込まれています。

アジアンタイヤメーカーのプレミアムタイヤ人気ランキングは⇒コチラから

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年07月22

DUNLOP SP SPORT MAXX TTタイヤに乗った感想と特徴 タイヤ性能評価レビューでした