ピレリーP-ZEROタイヤの特徴
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
イタリア ミラノに本社を置くタイヤメーカーPIRELLI(ピレリ)
世界タイヤメーカー別シェアランキングでは、第5位の実績を誇っています。
輸入車、特に欧州車の純正タイヤに多く採用され、その装着車種は、スーパーカーからコンパクトカーまで幅広く、自動車メーカーからの信頼も厚いタイヤメーカーです。
PIRELLI P-ZERO(ピレリ ピーゼロ)は、
PIRELLIのフラッグシップモデルです。
タイヤサイズは(17インチ~21インチ)
最先端の技術や最高のパフォーマンスを持ったウルトラハイパフォーマンスタイヤ!
安定した高速性能の実現しドライ・ウェット両路面においてすばらしいハンドリング性能とブレーキング性能を発揮します。
というメーカーさんのセールストークです。
ピレリーP-ZEROタイヤ試乗性能レビュー
街乗りは、とても静かなタイヤという感じ乗り心地は、横剛性が凄くあるので、多少ゴツゴツ感がありますね!
PIRELLI P-ZEROは一般道の速度で評価するタイヤではないのでそのまま4高速道路へGOです。
インターのきついコーナーをかなりの速度で入ると滑る気配もありません。やはりかなりグリップ力は、ありそうです。
高速の合流でフル加速、加速中のフロントの安定性はなに?めちゃリヤ荷重のはずなんですが、フロントが張り付いている感じです。
減速してからETCゲートを通過して、再びフル加速やっぱり、フロントの安定感が安心感に変わる感じこの感覚は、
他のタイヤでは味わえないかもしれません。さて高速一定走行では、もの凄く直進安定性が良いタイヤです。
そしてレーンチェンジもステアリングを切った瞬間からまったくフラツキがなく、スパッと反応してくれます。
車の性能もあるけど、タイヤの性能というかこの速度域の安心感はもの凄く感じますね。
さてそのまま首都高に・・・路面の継ぎ目で、横剛性があるので結構跳ねるのかなと思っていたら、
あら・・・かなりスムーズに通過するんだなァ~おそらく、タイヤが変形してから戻るまでの時間が短い、
すなわち、路面に対しての追従性がいいタイヤですね!さてコーナー性能はというと、
いろいろタイヤをイジメてみたけどグリップは強烈で切り初めから、即反応してくれるのは気持ちが
いいしなんだかもっと走りたくなるタイヤですね。おそらく、このピレリーP-ZEROは、
この程度の速度域では性能を発揮できないレベルのタイヤ、逆に言うとそれが、安心感に感じられるのでしょう。
ちょっとかなりレベルの高いタイヤでした。
ピレリーP-ZEROのタイヤサイズと価格は
コチラから⇒PRELLI P-ZERO
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。