ROADSTONE EUROVIS SPORT 04の特徴
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タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ)
インチサイズ(15インチ~19インチ)
ROADSTONE EUROVIS SPORT 04のタイヤデザイン
ROADSTONE EUROVIS SPORT 04のトレッドパターンは、こんな感じ、
なんとなくもう一つのプレミアムタイヤのN8000に似てますね(笑)
タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
ROADSTONE EUROVIS SPORT 04の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?
EUROVIS SPORT 04タイヤ一般道試乗性能比較レビュー
街乗りですがとっても静かで、乗り心地がイイです。さすがプレミアムタイヤですね。
コーナーも攻めてみましたが、グリップ力も充分ありまったく不安感もありません。
それにしてもこのタイヤ、グリップ力ありますねそして街乗りは快適そのものです。
結構レベルの高いタイヤなので高速道路にGOです。
EUROVIS SPORT04高速道路性能比較レビュー
インターのコーナーを攻めてみるとあれ?初期応答性がイマイチの感じ横剛性は、チョット足りない感じです。でもグリップはするんですよね。
速度を上げ、高速道路に合流速度が上がっても、さすがプレミアムタイヤ速度が上がっても、ロードノイズは抑えられとっても静かで、乗り心地もイイです。
レーンチェンジでの初期の応答性はイマイチかなどちらかというと、静かさと乗り心地を重視したタイヤのようです。
EUROVIS SPORT04首都高 性能比較レビュー
路面の継ぎ目が多いので乗り越えた時の音と乗り心地がすぐわかるのが、首都高のイイところで、アスファルトも新しかったり古かったりと
路面状況がイロイロ変わるので、タイヤ評価には最高の道路です。何度も継ぎ目を乗り越えても静かさと乗り心地はイイですね。
さてグリップ力ですが、これが結構グリップ力があるのには驚きました。しか~し、切り始めのシャープさが足りないんだよな~
プレミアムタイヤとすると、もう少し横剛性を上げて欲しかったかな、コーナーを攻めると腰砕け感は出ないんですが複合コーナーの
S字コーナーでの切り返しはやはり応答性が足りない感じです。トータル的に評価するなら、
このタイヤはプレミアムタイヤとしては、チョット足りないところがありますね。プレミアムコンフォートタイヤが正解だと思います。
トータルバランスがハイレベルなプレミアムタイヤまでの性能は持っていませんでした。
タイヤ名にSPORTという文字が入っていたのでプレミアムスポーツタイヤなのかと思いましたがプレミアムコンフォートタイヤでした。
それでもグリップ力は充分ありましたよ。この性能でこの安さはあり得ません。
ですが、残念ながらロードストーン EUROVIS SPORT 04は手に入らなくなってしまいました。
なので、下部のタイヤランキングを参考にしてみてください。
アジアンタイヤ.jpのおすすめアジアンタイヤ、タイヤカテゴリー別ランキング
贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
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始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2024年05月13日