ヘアピンカーブ

峠でも使えるハイグリップ激安アジアンタイヤ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

サーキット路面

アジアンタイヤも、ハイグリップタイヤが発売されています。一番うれしいのが、

ハイグリップタイヤなのに値段が激安というところが、アジアンタイヤの魅力でもあります峠だけではなく、アジアンハイグリップタイヤ性能はサーキットでも

峠だけではなく、アジアンハイグリップタイヤ性能はサーキットでも、その実力を発揮!

サーキットでも好タイムをマークしてしまうというハイグリップアジアンタイヤです。その前に峠での性能ですが、

もちろん何が言いたいかというと一般路面のアスファルト路面のグリップ力が低温から凄いということですハイグリップタイヤは一般的に、

タイヤを暖めないとグリップ力は出てきませんが、発売されたアジアンハイグリップタイヤは低温からでも、グリップ力があるのには驚きました。

そして、ハイグリップタイヤの特徴でもある、限界時グリップを失ったときのコントロール性も抜群です。

グリップが抜けても、滑りながらグリップをしている感じです。この性格は、セミスリックタイヤ(Sタイヤ)にとても似ています

とにかくコーナーで、やばいオーバースピードだ~テールスライドをし始めても、抜ける感覚がなくとても安心感があるタイヤなんです。

良いところばかり書いていますがこのハイグリップアジアンタイヤはデメリットもあります

乗り心地と静粛性は最悪です。硬いし、パターンノイズはうるさいです。とにかくグリップオンリーのタイヤなので

乗り心地とかうるさいタイヤなんて気にせず、グリップ力が高ければイイという方だけ履いて頂きたいハイグリップアジアンタイヤです。

ここでハイグリップアジアンタイヤを2種類紹介します。写真を見ればどちらがグリップ力があるかは分かると思います。

NANKANG NS-2R

タイヤサイズと価格はコチラから⇒NANKANG NS-2R

このタイヤを始めてはいた時はグリップ力の高さと剛性感に感動しました。国産ハイグリップタイヤ性能を超えたと思いしらされました。

なぜ国産ハイグリップタイヤのグリップ力を超えたかというと国産ハイグリップタイヤは、ある程度の静粛性を持っているため

グリップ力を落とす結果になったのでしょう。それに対して、NANKANG NS-2Rは乗り心地と快適性を捨て、

グリップオンリーに特化したタイヤなので、グリップ性能だけは凄いタイヤです。しかもSタイヤのようにタイヤを暖める必要が無いので

低温からグリップしてくれます。ただし経験から、気温が4度以下になるといきなりグリップしなくなるので、冬の低い気温の時は、

タイヤを暖めないとグリップが出ないので、注意が必要です。値段は国産ハイグリップタイヤの1/3の価格なので一気に人気が上がりました。

NANKANG NS-2Rのグリップ力をさらにしのぐグリップのあるハイグリップアジアンタイヤが発売されました。

NANKANG AR-1

タイヤサイズと価格はコチラから⇒NANKANG AR-1

2017年6月にサイズラインナップが4種類から19種類に増え、ほとんどのスポーツタイプの車種タイヤサイズが増えたことで、

人気が爆発し、サーキット好きにはたまらないハイグリップタイヤとして認知されるようになりました。このAR-1はNS-2R同様、

低温からグリップしてくれます。しかも国産ハイグリップタイヤの1/2~1/3の価格で買えてしまうのが、大人気の秘密かもしれません。

このAR-1はスゴイ、ハイグリップタイヤですが減りもメチャ早いです。限界走行時の話ですがSタイヤで言えば、スーパーソフト並みに減りますのでライフは短いですよ

ダバンティ プロトゥーラレース

PROTURA RACEのトレッドパターンを見ただけで、ハイグリップを意識して作られたタイヤということが分かりますね。

PROTURA RACE(プロトゥ-ラレース)は、優れたブレーキング力とパワフルな加速力を実現するハイグリップなニューコンパウンドを採用。

さらに、ウェット路面では優れたコントロールを発揮する方向性パターンを取り入れており、サーキットからストリートまで対応

(トレッドウェア200)のリアルスポーツタイヤです。

PROTURA RACEのタイヤサイズと価格は⇒コチラから

フェデラル595RSRRタイヤ

595RS-RR(ゴーキュウゴアールエス アールアール)は、

炎を彷彿させるトレッドパターンは、究極のハンドリングとコーナリング性能を実現し、

最新技術を結集させたFEDERAL史上最強のハイグリップタイヤです。

新開発のポリマー材でタイヤの剛性と耐摩耗性を強化するとともに、

タイヤの熱効率を改善し、短時間でベストなコンディションにします。

試乗したタイヤの特徴と感想、性能レビューはコチラ⇒フェデラル595RSRR

フェデラル595RSRRのタイヤサイズと値段は⇒コチラから

NANKANG CRSタイヤ

CR-S(シーアールエス)は、

タイムアタック、サーキット競技などのクラブユーザー向けに専用設計された
トレッドウェア200のエクストリームパフォーマンスタイヤです。
左右非対称パターンを採用、トレッド剛性を強化することで最大限のグリップ力を生み出し、
ダイレクトなステアリングレスポンスにより機敏でスポーティな走行が味わえます。
さらに、サイドウォールには耐熱性の高いアラミド繊維を使用し、
安定したハンドリングと操舵性を発揮します。
コンパウンド表記TREADは200です。


ナンカンCRSのタイヤサイズと値段は⇒コチラから

アジアンタイヤ.jpのおすすめアジアンタイヤ、タイヤカテゴリー別ランキング

贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング

静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング

グリップ力欲しいならコチラ⇒スポーツタイヤランキング

快適性無視、圧倒的なグリップ力ならコチラ⇒ハイグリップタイヤランキング

ミニバンをもっと快適に⇒ミニバンタイヤランキング

大口径でも高性能しかも低価格⇒SUVタイヤランキング

ECOタイヤを選ぶならコチラ⇒ECOタイヤランキング

軽自動車も種類が豊富コチラから⇒軽自動車タイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年04月14

峠で使えて大人気の激安アジアンハイグリップタイヤ おすすめアジアンタイヤでした!