NANKANG NS-2

NANKANG NS-2タイヤの特長です!

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台湾の世界的大手タイヤメーカーNANKANG NS-2(ナンカンNS-2)は、

ドライグリップ性能とウェット性能に優れた

NANKANGタイヤのフラッグシップスポーティータイヤです。

機敏なステアリングレスポンス、スポーティーな運動性能と、

快適性がうまくバランスされているタイヤです。

というタイヤメーカーさんのセールストークです

ナンカンNS2

タイヤカテゴリー(スポーツタイヤ)

インチサイズ(13インチ~24インチ)

NANKANG(ナンカン) NS-2のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NANKANG NS-2

NANKANG NS-2のタイヤデザインを見てみましょう!

NANKANG NS-2のトレッドパターンは、こんな感じ

ナンカンNS2タイヤ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

ナンカンNS2

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

ナンカンNS2タイヤ

NANKANG NS-2の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

ウエットグリップは、国産ECOタイヤの出始めぐらい

ウエットは弱いです。

新品時は静粛性もありますが

ちょっと減ってくると、パターンノイズがうるさくなりますね。

NANKANG(ナンカン) NS-2のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NANKANG NS-2

NANKANG NS-2 試乗タイヤ性能評価レビューです!

一般道は結構快適に走れますし、グリップ力もスポーツタイヤとしては

上の方のグリップ力を持っています。

首都高テストをした時には、NANKANG NS-2のグリップ力に

驚きました。

ということで、値段が安すぎて高性能なNANKANG NS-2タイヤを

サーキットテストすることに

サーキットならグリップ力はタイムにそのまま出るので

サーキットに持ち込んで、NANKANG NS-2をテストしてみました。

タイヤカテゴリーで国産グリップタイヤじゃなくて、

スポーツタイヤより1秒落ちでしたが

かなりフィーリングのいいタイヤで

長時間走行でもブロック飛びもなく

楽しめるタイヤだったのには驚きました。

サーキット初心者には、充分満足できるグリップ力は

あると思います。

ウエット路面のサーキットでは

性能は一変、ドライグリップの良さから考えると

ここまで滑るとは、ウエット時のグリップ力の無さには要注意です。

おいおいメーカーさんの説明と話が違うじゃん(汗)

アジアンタイヤ全般に言えますが

ウエット性能は国産タイヤと比べると

かなりグリップ差があります。

なんでこんな低速で滑るの???

って感じです。

カウンターの練習、ドリフトの練習には

もってこいなのです、何しろ低速で滑ってしまうので

安全性はかなり高いかな、

何しろコースアウトできるスピードではないので(笑)

ウエット性能はドライと比べるとかなりグリップに差が出るので

ウエット路面は、気を付けてください。

ドライがグリップするからウエットは大丈夫だろうと思っていると

痛い目をみますよ!

ドライグリップとウエットグリップの差に気をつけての運転が必要です。

でもサーキット走行での話ですよ!

一般公道では、タイヤのグリップを失うような速度で

コーナーに進入することはないので(笑)

でも毎年コンパウンドは変わってきているので、これから期待できますね。

スタッドレスタイヤでも、国産タイヤの性能を超えるタイヤも出てきているので!

NANKANG(ナンカン) NS-2のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NANKANG NS-2

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年07月24

NANKANG NS-2タイヤの感想と特徴 ウエット性能はこんな感じです。でした!